
2015.10.22 Thursday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    Happy Halloween

    2011.10.31 Monday 00:01
    0

      昨日2か月ぶりの更新をしたと思ったら

      今度は2日連続の更新…。波が激しくてすんません。

      今日はハロウィーンですね〜。

      ハロウィーンだからと言って特別何かをするって人はあんまいないと思いますが
      ハロウィーン気分を高めるために、今日のテーマソングはこちら。

      映画『ロッキー・ホラー・ショー』より、"Time Warp"です〜。

      今後『Glee』のシーズン2を見ると言う方は、ぜひチェックしといてね。


      去年はNY旅行がちょうどハロウィーンとかぶったので
      アメリカで本場モンを味わってきましたよ。

      玄関に飾られたカボチャの上にリス発見。
      ホントは、この直前までカボチャの中にいたのよ、このリスちゃん。

      私もカボチャ彫ってみた。


      なんか写真がいろいろ出てきたからもっと紹介しちゃおうかしら。
      旅行直後のブログでは、フレンズグッズの話とEntertainment Weeklyの話しかしてなかったし(笑)

      まさかまさかの一年遅れの旅日記!

      興味あったら見てちょ。

      ニューヨークの街並み。『バーレスク』の看板が見えますな。

      これ、どこだったかな?確か駅の近くだっと思うんだけど…何駅か忘れた。
      やっぱ一年も経っちゃったからさ…(汗)

      セントラルパークは紅葉がキレイだったよ。やっぱ秋のNYは最高だね〜。

      Strawberry Fieldsにも行ってきました。

      映画『ビッグ』のピアノ
      ちゃんと音も鳴るんだよ〜。けん盤は踏むと光るんだけど…ちょうど踏んでない(T_T)


      知らない人のために…コレだよ!

      懐かしいね〜。やっぱ80年代の映画って好き。

      もちろんメトロポリタン美術館も行ってきた!


      そして超ウマかったロブスター

      この前にカキも食べました☆

      ああ、楽しかったなーー。

      まだまだ写真はあるんだけど、
      私のブログは写真や動画が多くて立ちあがりに時間がかかると
      しばしばお叱りを頂くので、この辺にしときます…

      ていうかもう十分すぎるくらい載せてるか!
      えへへ、失礼失礼。少し控えようと思ってたのに…。やっぱ無理みたい〜。


      というわけで楽しいハロウィーンをお過ごしくださいませ〜。

      category:日々の生活 | by:Yukocomments(2)trackbacks(0)

      2か月ぶり…

      2011.10.30 Sunday 02:16
      0

        大変お久しぶりでございます。

        2か月も放置しちゃったよーーー(汗)

        ちょいちょい覗きに来てくれていた方々、本当にありがとうございますm(__)m
        覗きに来るたび、ニール・パトリック・ハリスの写真でさすがに見飽きてしまったでしょう。
        いや、彼に罪はないのですが。まったく。

        Gleeのプレイバックもあと3話分残ってるんだけど…
        なんかもう今さら感いっぱいで正直めんどい(きゃーー言っちゃった!)

        気が向いたら…書く…?かも…。

        …。

        いや〜、それにしても、(話題変えた)

        毎日ブログ更新してる人とか、ホント頭下がりやす。

        私もパソコン付けるたびにチェックするブログがいくつかあるんだけど、
        そのうちの一つは、毎日少なくとも1記事、平均2〜3記事アップしてるんだよね。

        芸能人とかじゃないのよ。英語関係のブログを書いてる人なんだけど、
        コレが結構おもしろくて。
        ただの日記じゃなくて、毎回なにかしら中身のある記事なのがまたスゴイ。

        私も毎日更新を目指してみたこともあったけど…(遠い目)

        無理!!

        というわけで、ぼちぼちやってきますので、これからもたまに覗いてやってくださいませ。


        一時期の海外ドラマラッシュはひと山越えて、今は観てるのが少ないなぁ。

        今見てるのはねー、

        ●『プライベート・プラクティス』
        ようやく観はじめました。『グレイズ・アナトミー』のアディソンを主役に据えたスピン・オフ。
        今シーズン2まで来たよ。見やすいからガンガン見られるね。


        ●『マッドメン』
        シーズン2の途中で一旦ストップしちゃったんだけど、最近またハマってきて
        今シーズン3まで来ました。『プライベート・プラクティス』と違って、
        ガンガン見られる感じでもないんだけど、なんか見たくなるのよね。

        今年のエミー賞でもドラマ部門で作品賞をゲット。
        マッドメンについてまた書こうかな〜。

        あとBSで始まった『グッドワイフ』のシーズン2も見てます。

        第6話にマイケル・J・フォックスが出るっていうから、見逃せません!!!
        でもなんか、今ってアリシアの旦那さん(写真右:名前なんだっけ?彼は私の中ではミスター・ビッグでしかないので忘れてしもた。)の選挙戦の話が多くてなんかつまらんーー。
        ああいう、政治的な駆け引きの話とかあんま好きじゃないス。
        もっと法廷でのストーリーを中心にしてほしいなー。

        今見てるのはこれくらいです。

        2か月ぶりの更新なのにあまり中身がないですが…

        とりあえず、私は元気ですッ☆(←聞いてない?)

        また近いうちにお会いしましょう〜。

        category:日々の生活 | by:Yukocomments(6)trackbacks(0)

        ありがとう☆

        2011.08.21 Sunday 16:31
        0



          どうもです。あいにくのお天気ですがいかがお過ごしでしょうか。

          本日、ハニイの日はアタイの誕生日〜。

          ということで、皆さんからバースデーメールや

          Facebookにお祝いコメント等いただき、うれしい限りですッッ。

          しかも、以前勤めていた英会話学校の皆さまからこんなカードを頂いたよ!!


          スタッフの皆さんを始め、生徒さんからもたくさんメッセージをいただき、

          Yuko感激

          ほんとにみんな、ありがとうーー!

          こんな風にお祝いしてもらえるなんて、歳を取るのも悪くないねぇ〜。


          さて、またあとでGleeのプレイバック記事アップしまーす。



          category:日々の生活 | by:Yukocomments(2)trackbacks(0)

          しまつた

          2011.07.23 Saturday 23:43
          0

            昨日の『glee』、録画するの忘れちゃった

            昼間思い出した時にセットすればよかったのに

            「またあとでにしよっと」と思ったのがマズかったね〜。

            一日中パソコンに向かっていたらホントに時間の感覚なくなるわいっ。

            まあ、FOXで放送したのを全部DVDにしてあるし、

            もうすでに全部見てるのでいいと言えばいいのだが。

            最近は吹替えの声にも慣れて、だんだん好きになってきてたから残念す。

            ちなみに『デスパレートな妻たち』ももちろん録り忘れ…。

            でもこちらはNHKオンデマンドで見れるので問題なし!(てかもう見た)

            ところで。

            明日私TOEIC受けに行きます…。

            この忙しい時期に!なんてこった!

            数ヶ月前に申し込んだ時は超ヒマだったんだよ〜。え〜ん。

            なんかもう行く前から疲れてるし、TOEICのための勉強まったくしてないぞ。

            大丈夫でしょうか…。何点取れるか、乞うご期待!…って別に得点公表しないけどねッ。

            というわけで今日は早めに寝よっと。

            明日、昔の生徒さんとかに会えたりするかなあ〜?

            それでは皆さんよい週末を!

            category:日々の生活 | by:Yukocomments(0)trackbacks(0)

            ブロークンディクショナリー

            2011.07.08 Friday 01:26
            0

              今からちょうど一年前…

              「壊れかけのディクショナリー」と題したブログを書きました。


              写真は使いまわし。

              タイトルの通り、愛用の電子辞書の調子が悪い、という話でした。
              いよいよ新しいのを買おうか!と思った途端に調子を取り戻し、使い続けて今に至るのですが

              ちょうど一年たった今、また壊れました!

              今回は去年より深刻です。

              普通電子辞書は国語辞典、英和辞典など各種の辞書が入っていて、
              ボタンひとつで辞書を切り替えるわけですが

              その切り替えボタンが利かなくなりました。

              しかもマズイことに、今開かれているのは一番使用頻度の低い『広辞苑』…。

              英和辞典や英英辞典を引きたくても、切り替えられないので無理!!

              もはやこれはただの電子広辞苑…。


              …と思っていたら、一瞬直った!!そのスキに英和辞書に切り替え!
              というわけで、今は英和辞典でかたまっております。

              広辞苑でかたまるよりマシだけど…やっぱり不便…。

              今はネットでいくらでも辞書サービスがあるけど、
              自然と自分の中で使い分けをしてきていたので、やっぱし電子辞書が使えないのは超不便!

              なんでこう、財政がひっ迫している時に壊れるんでしょうね…。
              そうはいっても大事な商売道具。いつまでも不便な辞書を持っていても仕方ない。

              ああ、こんなんだったら去年買っておくんだった(T_T)

              それにしても、ほんとちょうど一年前なんだよね。
              この季節は、この辞書にとって苦手な時期なのかしらん。

              category:日々の生活 | by:Yukocomments(0)trackbacks(0)

              多忙につき…

              2011.07.04 Monday 22:46
              0

                ブログの更新が滞っております。
                訪ねてくださっている方、ゴメンなさいm(__)m

                gleeの第12話のプレイバックを早く書かなきゃ!と思っていたら
                もう13話まで終わっちゃう始末(T_T)

                少しずつ書き進めているので今しばらくお待ちくださいね〜。


                category:日々の生活 | by:Yukocomments(2)trackbacks(0)

                EASYTONE 買っちゃった

                2011.04.27 Wednesday 23:59
                0

                  運動不足も甚だしい今日この頃。

                  おかげさまで、どんどん恰幅がよくなってゆく。

                  微妙に顔の面積も広くなったような。

                  運動はあまり好きじゃないけど、たま〜にジムに行ったりもしています。

                  でも、たま〜に行くぐらいじゃダメだし。

                  その前に、もっと歩いた方がいいのでは!?と思い、

                  買っちゃいました。ReebokのEasyTone。

                  「歩くたびに美脚・ヒップアップ効果も」が謳い文句でございます。


                  買ったのはコレ。

                  いろんな種類があったんだけど、
                  この「イージートーン リーワンダー」ってのにしました。

                  これなら、普通の恰好にも合うかな、と思って。

                  ゴールドもあってかわいかったんだけど、
                  無難なブラックにしてみました。(出た、冒険しない女)

                  いつもは割と近場でも車でひとっ飛びしていたけれど、
                  これからは歩いて行くぞ。

                  運転も好きなんだけど…それは遠出限定!

                  明日の歯医者は徒歩で行くぞ!
                  30分で着けるかなぁ?

                  category:日々の生活 | by:Yukocomments(0)trackbacks(0)

                  炭酸の?が抜ける

                  2011.04.15 Friday 11:12
                  0

                    昨日の『秘密のケンミンSHOW』見ました?

                    静岡県民は「炭酸が抜けることを'が抜ける'と言います!」と言ってました。

                    そうなの〜?

                    私は生まれも育ちも静岡だけど、普通に「きが抜ける」と言ってたなぁ。

                    でも街頭インタビューは明らかに呉服町で、たくさんの人が

                    普通に「かが抜ける」って答えてました。

                    こういう地元ネタは「そうそう!」って同調できないとちょっとがっかりしちゃいますね。

                    ちなみに、この方言の起源を説明していたのは

                    私の高校の先生でした。習ったことないし、もう定年されてますが、

                    静岡の方言に関する本とかも出されている、その道では結構有名な先生です。

                    そして同級生のお父さまでもあります。家も結構近所…。

                    「かが抜ける」にはイマいちピンとこなかったけど、

                    先生が出てきた所でテンションが上がりました。


                    かが抜けたビールほど味気ない物はありません。
                    (↑ちょっと使ってみたかった)

                    静岡の人って方言と知らずに方言を使ってることが多いから、
                    他県の人に指摘されるまで標準語だと信じてたりするんですよね。

                    まったく、やっきりしちゃう。(←コレ方言ね)

                    ではハヴァナイスデイ

                    category:日々の生活 | by:Yukocomments(6)trackbacks(0)

                    トーマス博士

                    2011.01.22 Saturday 01:33
                    0

                      お久しぶりです。

                      また更新が滞ってしまった(汗)

                      今、栃木に住む長姉と甥っ子(3歳)が里帰り中です。

                      その甥っ子が『きかんしゃトーマス』にハマってまして。


                      ご存じ、トーマスくん。

                      一緒にトーマスのおもちゃで遊んで、トーマスのDVDを見て、トーマス図鑑を読んで…。

                      そうこうしているうちに、最初はたくさんいるトーマスの仲間たちの名前を、「とても覚えられないよ〜。」と言っていた家族全員が、今ではトーマス博士に…。

                      父:「じいじはゴードンが好きだなぁ」

                      母:「ヘンリーはハンサムだね」

                      次姉:「パーシーはかわいいから好き」

                      などなど。

                      私も、中心メンバーだけでなくちょっとマイナーなキャラまで覚えてきちゃいました。

                      だって甥っ子とトーマス図鑑を見てると、「これは?これは?」とテストされるんですもの。(しかも間違えると「違ーーう!!」とキレられる・笑。結構スパルタな甥っ子。)

                      英語学習者の皆様へ。
                      YouTubeで、トーマスのテレビシリーズの英語版を見てみましたがなかなか英語の勉強によさそうですよ。一本5分と短いのもうれしいですね。

                      参考までに、貼っ付けておくので、よかったら見てみて。
                      これは甥っ子お気に入りのエピソード「ジェットエンジンのトーマス」です。(もちろん甥っ子は日本語版を見てますが。)

                      英語版と言っても、イギリス版(本場)とアメリカ版と2種類ありますが、これはアメリカ版。ほんとはイギリス版の方が好きだったんだけど、貼り付けられなかったの〜。
                      ちなみに、アメリカ版のナレーターは俳優のアレック・ボールドウィン!森本レオに負けないくらい豪華デス!

                      イギリス版も見たい!という方は ここをクリック!
                      ついでに日本語版も!という方は こっちをクリック!(BGMをいじられてるバージョンしか見つからなかった…)

                      比べてみるのもおもしろいかも。

                      日本では、ナレーターはナレーションのみで、声優さんが各キャラクターの声を演じてるけど、英語版は米英どちらも、ナレーターが一人ですべてこなしてます。


                      ところで、トーマスの仲間の一人に、「ヒロ」という日本人(人じゃないか…)がいるのをご存じ?

                      映画版に登場するらしく、私はまだ見たことないけど、日本から来た機関車、という設定のようです。

                      最近、海外の映画・TV界では「ヒロ」が大活躍ですね。

                      もう一人のヒロさん。ちょっと顔似てない?
                      hiro.jpg
                      そういえば、まだ『HEROES』のファイナルシーズン見てないや!録画したっきりになってる…。だってなんかシーズン3も結局ラストがイマイチだったからなぁ…。

                      というわけで、今日はこの辺で。

                      Have a wonderful weekend

                      category:日々の生活 | by:Yukocomments(4)trackbacks(0)

                      あけましておめでとうございます

                      2011.01.05 Wednesday 20:16
                      0

                        皆さま、あけましておめでとうございます

                        久々の更新で、年が明けてしまいました

                        今年もぼちぼち更新していく予定ですので、ヨロシクお願いします。

                        皆さん、楽しいお正月は過ごせましたか?

                        我が家の正月は毎年、イベント的雰囲気が皆無なので

                        あまり楽しいもんでもないのですが。

                        今年はお参りに2日連続で行っちゃいました。

                        そのうちの一回は、「後厄」の年ということで、同い年の友達と神社で厄除け祈願をお願いしてきました。静岡市内で随一の大きな神社なので、毎年たくさんの人が初詣にやってきて大いに賑わいます。

                        そして静岡は車社会なので、神社の駐車場には毎年長蛇の列が…。

                        神社周りのコインパーキングでも、激しい争奪戦が繰り広げられておりました。

                        そういう私も車で行ったので、駐車場探しに一苦労。特に一日目は、やっと見つけたスペースを逆方向から来た車にひょいっと奪われ、ブチ切れそうになっちまいました。新年のお参りに来たと言うのに、神社にたどり着く前に心がギスギスする始末

                        どうにかこうにか見つけたスペースに駐車をし、いざ神社へ!

                        そんなに信心深いタイプではありませんが、神社にお参りをすると、清らかな気分になりますね駐車スペースごときでイライラした私って…。と反省

                        それでは、今年一年が皆さんにとって素晴らしい年になりますように。

                        category:日々の生活 | by:Yukocomments(3)trackbacks(0)

                        PR
                        Calender
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>
                        analyze
                        KS
                        Selected entry
                        Category
                        Archives
                        Recent comment
                        • 『マッドメン』の魅力について考えてみた
                          Yuko
                        • おひさしブリーフ
                          Yuko
                        • 『マッドメン』の魅力について考えてみた
                          キャリー
                        • おひさしブリーフ
                          Hiro
                        • 80日ぶりなのだ
                          Yuko
                        • 80日ぶりなのだ
                          yuttang
                        • 『LOST』最終回についてもう一度
                          Yuko
                        • 『LOST』最終回についてもう一度
                          通りすがり?
                        • マイケル『グッドワイフ』に登場☆
                          Yuko
                        • マイケル『グッドワイフ』に登場☆
                          Mieko
                        Link
                        Profile
                        Search
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM