
2015.10.22 Thursday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    『クーガータウン』にジェニファー・アニストンが!

    2010.08.25 Wednesday 07:13
    0
      先日のマイケル・J・フォックスのニュースに引き続き、うれしいニュースが飛び込んできました。

      コートニー・コックス主演のドラマ『クーガータウン』に、『フレンズ』で共演したジェニファー・アニストンがゲスト出演するそうです

      ヤッターーー!!

      数日前から『フレンズ』のDVDを再び観始めたばっかだったので
      うれしさ倍増!

      惜しまれつつ放送終了してから早7年。未だ『フレンズ』を超えるドラマはないと思うほど、私の中でのベスト1です観たことない人にはぜひ見て欲しい!

      さて話を『クーガータウン』に戻すと…

      記事によると、ジェニファーは、コートニー演じる主人公ジュールズを担当するおせっかいな精神科医役なんだとか。『クーガータウン』はコメディなので、また二人の笑えるやりとりが期待できそうよ☆
      詳しい記事はこちらでどうぞ

      実は『フレンズ』女子組のもう一人、リサ・クドローもすでに『クーガータウン』にゲスト出演済み。こちらはもうすぐ日本でも放送されるはずだから、楽しみだわーー。

      リサもお医者さんの役だったのね。涼しい顔してキツイことを言うところがフィービーっぽい(笑)

      『フレンズ』は共演者みんながすごく仲がいいことで有名だったから、こうやってゲスト出演が実現するんでしょうね。今後はぜひ男性陣もゲスト出演してほしい!!

      ということで『フレンズ』の映像を集めたクリップを貼り付けちゃお。

      エルビスの曲が妙にハマってて気に入りました。

      だいぶ前にアメリカで「フレンズトリビアゲーム」なるものを買ったんですが、一緒にやってくれる方をただ今募集中です。我こそは『フレンズ』マニアと言う方、ぜひ一緒にやりませう。

      やたらと出てくるジョシュ・ホプキンスさん

      2010.08.24 Tuesday 13:33
      0

        ≪まずはお知らせ≫
        例のごとく、私が翻訳を担当したLuxistの記事がアップされてます。よかったらご覧ください。
        マルーン5のアダム・レビーンのファッションブランドについて
        ハイディ・モンタグも担当した美容整形外科医が交通事故死
        Jean-Francois Fichotのネックスレスについて

        *   *   *   *   *   *   *   *   

        いろんな海外ドラマを立て続けに観ていると、同じ俳優さんが出てくることがよくあります。

        最近よくお目にかかるのがこの人

        ジョシュ・ホプキンスさん。もうすぐ40歳。

        プロフィールを確認したら『アリーmy Love』にも出ていたそうなので、それで知っている方もいるかもしれませんが、私は『アリー』は観ていなかったので、存じ上げませんでした。

        最初にホプキンスさんにお目にかかったのが、『BONES』。カタブツ、ブレナン博士の元彼としてゲスト出演してました。

        その直後に、レンタルしたDVDにおまけとして第一話だけ入っていた『恋するアンカーウーマン』に登場。

        レベッカ・ローミン主演のラブコメチックなドラマ。こちらではホプキンスさんはレギュラーでしたが、視聴率不振のため全13話をもって打ち切りとなったそうです(泣)。私もこの一話しか観てません。

        この時、見覚えのあるホプキンスさんの顔をどこで観たのか思いだすまでに2日かかりました。

        そしたら今度は『ブラザーズ&シスターズ』に登場。

        『アリー』のキャリスタと再共演。
        今9話くらいまで観ましたが、準レギュラー並みに登場してます。しかし調べたところによると、その後は出なくなっちゃうみたいです。レギュラーへの道のりは遠い…。がんばれ、ホプキンスさん。

        そしたら続けて『クーガータウン』にも出てきた!

        正直、この時は「またお前か!」と思いましたが、今度はめでたくレギュラーです!しかも『クーガータウン』は本国での視聴率も好調なようです。ホプキンスさん、おめでとうございます。

        「今日の気になるアノ人」はジョシュ・ホプキンスさんでした。次回も(あるのか?)お楽しみに。

        イギリス英語

        2010.08.20 Friday 02:12
        0
          今日もインタビュー映像を聴き起こして翻訳するお仕事をいただきました

          何度もやっているので、もう手順は慣れているのですが、今日は一つだけ、いつもと違うことが…。

          それは、インタビューされている人々がイギリス人ということ

          アメリカで英語を勉強した私としては、イギリス英語って少し聴き取りづらい…との先入観があるのでちょっとドキドキしました(笑)

          本日の映像はサッカーの試合を見に来た人たちの街頭インタビュー。

          いざ始めてみると、そこまで聴きづらい話し方をする人がいなかったので助かりましたが、それでもどうしても聴き取れない個所がポツリポツリ…。

          一つは、明らかにマイクが遠すぎて声が聞こえないものなので、(編集前の映像なのでそういうことはよくある)それは仕方ないとしても、もう一つは音声はバッチリなんだけど、意味不明。ポロリとつぶやいた程度の単語なので、聴き取れなくてもそんなに問題ではないだろう、と自分に言い聞かせつつ、なんかモヤモヤするぅ…。

          しかも私プレミアリーグの知識が皆無なので(プレミアリーグに限ったことではないが)選手の名前を聴きとるのにも少し苦戦。

          イギリス発音+外国人選手の難しい名前というダブルパンチの場合は、選手の一覧表を見ながら音を聴き、「こいつだ!」と探し当てるという、なんとも効率の悪いことをやっておりました。

          そういえば以前生徒さん(女性)で、プレミアリーグが大好きな人がいたなぁ…。Kさん、元気かなぁ…などと思い出にふけって現実逃避をしてみたりもしました。

          とにかく無事終了したので一安心です。

          私はずっとアメリカ英語の音が好きだったんですが、改めて聴いてみるとイギリス英語も素敵ですね☆ちょっと真似してみたい。(できないけど)

          変なイギリス英語…というと思い出すのがやっぱり『フレンズ』



          Fake Accent University(笑)
          ホントはロスの変なイギリス英語も載せたかったんだけど埋め込める動画が見つからず。あ〜なんか『フレンズ』また観たくなってきた!DVD持ってるし、観よっかなぁ〜

          テレビ三昧…

          2010.08.14 Saturday 20:46
          0

            ***お知らせ***

            私が翻訳を担当した記事がLUXISTにアップされてます。よかったらご覧ください。
            マイバッハのアイウェア(実はこれ超時間かかった
            ジャスティン・ビーバー愛用のドライヤー
            『Bullet Girl』ジュエリーコレクション

            最近、海外ドラマチャンネルで観たいドラマがたくさんあって困ってます

            まずは言わずもがな、『LOST』ファイナルシーズン。(AXN)


            そして『HEROES』これまたファイナルシーズン。まだシーズン3を観終わっていないので録りだめ中。(Super! drama TV)


            さらに『ブラザーズ&シスターズ』。もうDVDも出てるけど、気になりつつ観ていなかった。

            AXNで秋からシーズン4が放送されるのにさきがけて、現在シーズン1から平日に連続放送中。『アリーmy Love』でおなじみのキャリスタ・フロックハートや、名女優サリー・フィールドも出てます。こちらも録りだめして都合のいい時に観てるんだけど、ほぼ毎日なのでものすごい勢いでたまっていく!

            そして先日大興奮でお知らせした『ファミリー・タイズ』シーズン1。これは絶対保存版にするのでこちらも録りだめ。(ユニバーサルチャンネル)

            しつこくまた載せます。だって好きなんですもの。パパにヒゲがない〜!マイケル超若い☆

            最後に『クーガータウン』。(Fox life)

            昨日やっているのを発見してしまったのだな〜。大好きな『フレンズ』のコートニー・コックスが出てるとなったら見逃す手はないでしょう!それにしてもコートニー、キレイだなー。うっとり。Tシャツの『40 is the new 20』が光りますな。

            もちろん『新ビバヒル』も毎週録ってるし…。

            ということで、うちのHDDがエラいことになってます。今に家族から苦情がきそう

            確かにただ観たくて観てるんだけど、観るのも勉強のうちだったりしますんで許して〜

            では皆さんよい休日を

            やっぱしFriends!!

            2010.04.13 Tuesday 23:16
            0
              またしても お久しぶりです。

              なかなか更新しない私のブログを見放さずにチェックしてくださる皆様に心から感謝いたします

              私の好きな海外ドラマの三本指に入るのがやっぱり「フレンズ」でしょう!!見た事あります?

              「フレンズ」はSitcom(シットコム=笑い声が聞こえるタイプのドラマです)なので好き嫌いはあるかもしれませんが・・・。

              前回ビバヒルは吹き替え版で見るのが好きだと書きましたが、
              フレンズは断然、英語で見るのがおもしろいです!

              10年も続いた人気シリーズだったので、それぞれのキャラクターの
              口癖や定番ギャグなんかもあるんですけど、やっぱ日本語より英語の方が笑えました。

              アメリカ留学時代、夕方と深夜の一日2回も再放送をやっていたので
              ほぼ毎日見てましたそして最新シリーズが放映されていた木曜日なんかは一日3回!
              もう「フレンズ」漬けです。

              フレンズの6人が私の英語の先生だったと言っても過言ではないです、ハイ。
              (「TVばっか見て、ちゃんと勉強してたのか!」と言われそうですが…

              アメリカのドラマって長丁場だから、レギュラーメンバーが変わったり
              長い目で見るとストーリーに矛盾があったりすることもあるけど、
              (ビバヒルにはどちらもありましたよね・・・
              フレンズにはそれがない!

              6人とも本当に仲が良かったみたいです。
              それがドラマを通して伝わってくるのがまたよいのです。

              ちなみにゲスト陣も豪華です。
              ジョージ・クルーニー(ERのカーター君と一緒に)
              ジュリア・ロバーツ
              ジャン・クロード・バンダム(笑)
              トム・セレック(リチャード
              ロビン・ウィリアムス
              チャーリー・シーン
              ベン・スティラー(すぐキレる人。ウケた。)
              ブルース・ウィリス(このゲスト出演でエミー賞取りました)
              スーザン・サランドン
              ショーン・ペン(意外でした!)
              ブラット・ピット(まだ夫婦でした…)

              などなど。
              ぜひご覧あれ〜。



              PR
              Calender
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              3031     
              << July 2017 >>
              analyze
              KS
              Selected entry
              Category
              Archives
              Recent comment
              • 『マッドメン』の魅力について考えてみた
                Yuko
              • おひさしブリーフ
                Yuko
              • 『マッドメン』の魅力について考えてみた
                キャリー
              • おひさしブリーフ
                Hiro
              • 80日ぶりなのだ
                Yuko
              • 80日ぶりなのだ
                yuttang
              • 『LOST』最終回についてもう一度
                Yuko
              • 『LOST』最終回についてもう一度
                通りすがり?
              • マイケル『グッドワイフ』に登場☆
                Yuko
              • マイケル『グッドワイフ』に登場☆
                Mieko
              Link
              Profile
              Search
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered
              無料ブログ作成サービス JUGEM