
2015.10.22 Thursday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    幅がワイドになりました

    2011.06.07 Tuesday 22:51
    0

      こんにちは〜。

      ある方に言われて初めて知ったのですが、一部のパソコンでこのブログを見ると
      記事がめちゃくちゃ下の方に表示されてしまっていたようです

      自分のパソコンではフツーに表示されていたので、てっきりみんなも見れていると思っていましたが、
      うまく見れずにイライラされていた方、申し訳ありませんでしたm(__)m

      多分原因は、ずっと前に自分でテンプレートに手を加えたことだと思ふ…。
      素人が下手にいじくっちゃいかんね。

      というわけで、この件について指摘してくれた方が代わりにやり直してくれました☆
      どうもありがとう!!

      私の希望で、幅(白い部分)を広げてもらったんだけど、うまく表示されてます〜?

      どの辺が変わったのか、前のと見比べないとあんまわかんないかもしれないけど、
      とりあえず今まで表示がうまくいっていなかった人が、ちゃんと見られるようになってますように。

      では、今後ともよろしくお願いしまーす。

      category:その他 | by:Yukocomments(2)trackbacks(0)

      タスキ・プロジェクト続報

      2011.04.01 Friday 23:25
      0

        先日お伝えしたタスキ・プロジェクトですが、

        HPによると、先日3月29日に第一便が岩手に出発し、

        現在受付中の第二便(締め切りは4/7必着)は

        「小学生への支援品」のみ受け付けているそうです。

        詳しくはこちらをご覧ください!


        category:その他 | by:Yukocomments(0)trackbacks(0)

        タスキ・プロジェクト

        2011.03.25 Friday 23:54
        0

          こんにちは。

          今日の朝日新聞の朝刊に、こんな記事が。

          以下は抜粋です。(一部省略)

          阪神大震災の遺族らでつくるNPO法人「1・17希望の灯り」は今回、
          「タスキ・プロジェクト」を立ち上げた。

          自分と同じ世代、同じ背丈の大切な友人を思い浮かべ、
          日ごろ愛用しているお気に入りの洋服と日用品をセットにして送る。
          タスキのように思いをつないで届けたいという。

          16年前、阪神の被災地には
          全国から大量の衣類や日用品が寄せられ、
          ボランティアらが仕分け作業に追われた。

          「作業に労力を割かれ、
          本来の支援に手が回らなくなった苦い経験がある」
          と代表の堀内正美さん(60)。

          物資を持ち込む前の段階で、それぞれがセットにして詰めれば、
          被災地で仕分けする手間を省くことができる。

          必ず入れてほしい物は、
          愛用しているズボンや上着、靴下と、新品の下着の
          「お気に入りの普段着ワンセット」1泊2日分。

          さらに、貴重品を入れるポシェットかウエストポーチ、
          洗顔セット、本などいま自分が被災地で受け取ったらうれしいと思う物は何でも。

          「応援メッセージは必ず入れて」

          品物はリュックやカバン、壊れにくい紙袋などにまとめる。
          外側には、送り主の実名、荷物を受け取ってほしい人の性別、
          年代、身長、洋服のサイズを明記する。


          すごくいいアイデアじゃないですか?

          自分と同じ世代、同じ背丈で被災している方はきっといるはずですもんね。
          個人の力でできることは限られているけど、個人だからこそできることもある!

          週末あたり、肌着や日用品を調達してこようと思います。

          「タスキ・プロジェクト」のホームページはこちら。
          とても見やすいサイトですよ。

          category:その他 | by:Yukocomments(3)trackbacks(0)

          GANBARE! JAPAN〜NYからのメッセージ〜

          2011.03.23 Wednesday 20:59
          0

            NY在住の友人が、「GANBARE! JAPANプロジェクト」を立ち上げました。

            「被災地を始め日本全国の人々に、
            遠く離れた場所でも、今回の震災に心を痛め、
            その後をいつも気にかけ、
            日本を応援したい、という人達が居るんだという事を、
            それぞれの人のメッセージを通して日本の人に伝えたい」

            という気持ちから、ニューヨークの街角に立ち、街の人たちから日本へのメッセージを集め、それをホームページで紹介しています。

            ここでは、一つだけ紹介させてもらいます。

            その他のメッセージは、「GANBARE! JAPAN」のホームページからご覧ください!

            今後もメッセージをアップしていくということなので、ぜひチェックしてくださいね。


            さて、静岡市にお住まいの皆さま。

            本日3月23日から、静岡市が災害支援物資の受け入れを開始しました。
            (※対象物資のみの受付になります。それ以外は受け付けないそうです。)

            対象物資は、レトルト食品やペットボトル飲料水、トイレットペーパーなどなど22点。

            詳しいリストはこちらからご覧ください。

            【受付日時】
            平成23年3月23日(水)〜4月2日(土)
            午前9時〜午後4時(土日も受付)

            【受付場所】 
            ツインメッセ静岡 南館大展示場(駿河区曲金3丁目1番10号)

            だそうです! 静岡市のホームページはこちらから

            家に余っている対象物資をお持ちの方、もしくは必要ないのについつい買いだめしてしまった方、ぜひツインメッセへGO!

            私も明日、トイレットペーパー持って行きます!

            category:その他 | by:Yukocomments(4)trackbacks(0)

            東北地方の地震

            2011.03.12 Saturday 20:14
            0
              東北地方で起きた大きな地震で、被害が広がっていますね。

              観測史上最大の地震で、津波の被害も大きく、報道を見るたびに本当に胸が痛みます。

              私が住む静岡でも大きな揺れを感じましたが、 物が倒れるほどではありませんでした。なので最初は事の重大さを理解しきれていませんでしたが、まさかこんな大変なことになっていたとは。

              静岡はここ何十年も、東海大地震が来る、来ると言われ続けている上、2009年に一度大きな地震も起こっているので、本当に他人事ではありません。同じことが、静岡に起こっていても不思議はない状態です。

              何かできることはないか、と思います。
              こんな時、本当に非力さを実感してしまいます。

              とはいえ、何もしないわけにもいかないのでauのEZwebから募金をしてみました。

              このページから、ネットサービス・通信各社が行っている救援金受付情報が見られます。
              http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

              http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110312_432723.html

              募金と偽った詐欺も起こるうるということなので、信用できる所から募金してください。

              赤十字のサイトは、今つながりにくくなっているようです。

              被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。

              一人でも多くの命が助かりますように。
              category:その他 | by:Yukocomments(0)trackbacks(0)

              日本代表おつかれさまです

              2010.06.30 Wednesday 02:04
              0

                日本よく頑張った!!

                ほんとにお疲れ様です

                120分+PK、息つく暇もないくらいドキドキの連続。
                PKの時には貧乏ゆすりが止まらなくてもう困りました…。

                ベスト8には行けなかったけど、大きな自信につながるW杯だったのではないでしょうか。

                みんな胸張って帰ってきておくれ!!


                実は明日夜納期の仕事があるんだけど…
                ホントは試合が終わったらやろうと思ってたんだけど…

                もーいいや、明日にしちゃう!

                category:その他 | by:Yukocomments(2)trackbacks(0)

                W杯の記憶

                2010.06.25 Friday 21:59
                0

                  今朝の日本代表の勝利で、日本中が盛り上がっておりますな

                  こういう明るいニュースはホントにいいもんです。

                  日本がW杯に初出場したのが12年前。(もうそんな経つんかい

                  その更に4年前にはドーハの悲劇で惜しくも出場を逃したけれど、
                  出場に大きく前進した年でした。

                  そしてその更に4年前のW杯は、まだJリーグ開幕前ということで
                  日本がW杯に出場するなんて夢のまた夢のような時代でしたが、
                  私が初めてW杯を熱心に観戦した年でした。

                  その年の開催国はイタリアで、私は当時小6。(あ、年がバレるな。ま、いっか

                  その時の担任の先生が大のサッカー好きで、
                  「みんなでトトカルチョをしよう!」と言いだしました。

                  注:トトカルチョ=イタリア語でサッカーくじ。
                  なんかお菓子の名前みたいだな…と幼心に思ったのを記憶しています。(たぶんそれはパックンチョ)

                  その当時、私の中でサッカーと言えば南米だろ、という感じだったので
                  アルゼンチンを選びました。マラドーナもまだ現役だったし。
                  (それが今や監督!時の流れを感じます。)

                  最初は「サッカーなんてわかんない」と言っていた女子たちも、
                  だんだん盛り上がってきて給食の時間にみんなでビデオ観戦したりしてました。

                  結局、その年優勝したのは西ドイツ。(まだ‘西’が付いちゃうもんね)
                  私が賭けたアルゼンチンは惜しくも準優勝!

                  確か西ドイツに賭けていたのは男子1人だったような。

                  あ、今相撲界での野球賭博が問題になってますが、
                  当然、お金をかけたわけではありませんよ。
                  賞品は先生が用意した「サッカーもなか」でした

                  ずっと忘れていたのに、こないだ生徒さんとW杯の話をしていて
                  この記憶がいきなりよみがえってきました。

                  あれから20年。

                  日本でのW杯開催も経験し、今回自国以外で初の決勝トーナメント進出です。

                  T先生、今もどこかの学校でトトカルチョやってるかなぁ?

                  category:その他 | by:Yukocomments(2)trackbacks(0)

                  日本勝利!!

                  2010.06.25 Friday 06:02
                  0
                     
                    日本がデンマークに3-1で勝利、決勝トーナメント進出です

                    いやぁ〜、すごくいい試合でした!

                    選手がみんなすごく集中して、勝ちに行く!という気迫を感じました。

                    引き分けでも決勝トーナメントに進める状況だったけど、
                    攻めて守って3点もゲット

                    ハーフタイムで寝ちゃうかも…と心配しながら見始めたけど、
                    そんな心配は無用でした

                    W杯開幕前、興味ないとか言ってゴメン!
                    どうせ勝てないっしょ、なんて言ってほんとすまなかったm(_ _)m

                    決勝トーナメントもがんばれ
                    次の相手はパラグアイ。
                    category:その他 | by:Yukocomments(2)trackbacks(0)

                    低燃費少女

                    2010.06.24 Thursday 23:33
                    0

                      なるべくマメにブログを書くと決意したのですが、早くもネタ切れ

                      なので今日は動画をお楽しみください(超手抜き…すまん

                      この動画、少し重いかもしれません!


                      category:その他 | by:Yukocomments(2)trackbacks(0)

                      まさかのスポーツブーム!?

                      2010.06.19 Saturday 22:59
                      0
                        残念!
                        オランダ戦は0-1で負けちゃいました

                        でもかなりの善戦だったと思います。
                        正直もっと点取られてもおかしくない相手だったと思うし。
                        守りに攻めに、がんばりました!

                        最後の岡崎のシュート、惜しかったなぁ…

                        次のデンマーク戦こそ、勝ってほしいーー


                        ちなみに今回のワールドカップ、アフリカの民族楽器ブブゼラの音が
                        かなり話題になってますね。

                        私の身近でも、「ハエの音みたいでうるさい!」という声がちらほら…。

                        実際、試合中に選手同士の声が聞こえないなどの問題があるようです。先日の韓国対アルゼンチン戦でも、メッシが「韓国に取られたあの1点は、ブブゼラの騒音のせい」と発言したのだとか。

                        そんなこんなで、フランスのケーブルテレビ局がブブゼラの音の周波数のみをキャッチして消去することに成功したというニュースも入ってきてます。

                        開催国の文化を尊重するのも大事と思うし、
                        ただ見てる分には多少うるさいなぁ、くらいで済みますが
                        選手から苦情が出ているとなると問題アリかもしれませんねぇ…。

                        そして一方ゴルフの全米オープンでは
                        石川遼選手が2位タイで予選通過したというではありませんか!

                        基本ミーハーなので遼くんが出ている試合は注目しています
                        がんばれ!遼くん

                        そして、NBAファイナルではレイカーズが優勝したのね…。
                        実は先日頂いたスポーツ関係の翻訳の一つが
                        相手チーム、セルティックス関係のものだったので、
                        ひそかに応援してたのですが…。残念!

                        この私がスポーツネタ3連発
                        明日は雨だね
                        category:その他 | by:Yukocomments(9)trackbacks(0)

                        PR
                        Calender
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>
                        analyze
                        KS
                        Selected entry
                        Category
                        Archives
                        Recent comment
                        • 『マッドメン』の魅力について考えてみた
                          Yuko
                        • おひさしブリーフ
                          Yuko
                        • 『マッドメン』の魅力について考えてみた
                          キャリー
                        • おひさしブリーフ
                          Hiro
                        • 80日ぶりなのだ
                          Yuko
                        • 80日ぶりなのだ
                          yuttang
                        • 『LOST』最終回についてもう一度
                          Yuko
                        • 『LOST』最終回についてもう一度
                          通りすがり?
                        • マイケル『グッドワイフ』に登場☆
                          Yuko
                        • マイケル『グッドワイフ』に登場☆
                          Mieko
                        Link
                        Profile
                        Search
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM