スポンサーサイト

2015.10.22 Thursday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    新ビバヒル最終回

    2010.09.22 Wednesday 23:06
    0
       
      ようやく落ち着いた時間が取れるぞ〜
      ということで、観ました『新ビバヒル』シーズン1最終回!

      …ていうか、なにこれ〜超あと味ワルーー

      以前最終回のあらすじをリクエストしてくれた方がいたので、かなり今更ですが、おさらいしてみましょう!(どうでもいいよ…という方もいると思うけどご容赦ください)

           *            *           *     

      プロムが終了し、ナオミの家でアフタープロムパーティーをすることに。(でも学校からアフタープロムパーティーは禁止されているので、絶対にバレてはいけません。)

      そんな中エイドリアナが破水。エイドリアナ、ナヴィド、ナオミは病院へ向かいます。その他のメンバーはナオミ宅へ。

      無事帝王切開で赤ちゃんを出産したエイドリアナ。

      かっかわゆいッッ

      始めは情が移ることを恐れて抱くことを拒否していたエイドリアナだったけど、「ちゃんとさよならを言わないと一生後悔する」と思い直し、きちんと別れを告げた後ブレンダとナヴィドが見守る中、里親へ引き渡します。

      その際、ブレンダが中国から養子を迎えたことをエイドリアナに告白。ブレンダもママになるんだねぇ…。しみじみ。

      一方、ナオミ宅のパーティー会場にて。

      なにやらシルバーにホレちまったイーサン。

      こんな愛おしそうな顔でシルバーを見つめちゃってます。

      そんなイーサンの態度・言動から、イーサンの気持ちに気付いたディクソンは「シルバーが好きなんだろ!認めろ!」と問い詰める。

      そこへタイミングよく(悪く?)やってきたシルバー。(ちなみに彼女がこんなズブ濡れなのは直前にプールへ飛び込んだからです。)

      ここでイーサンはディクソンの目の前でシルバーに思いを告白します。シルバーは青天の霹靂でビックリ。

      その後シルバーはイーサンを追いかけ、一体どういうことのなのよ!?と問いただすのだがそこでイーサンにキスされまんざらでもない様子。

      …なんなの、この展開? ビミョーに違和感。
      しかもイーサンって次のシーズンはXXXなんじゃなかったっけ?
      (その後の展開を知りたくない方のために今は伏せておきます。中途半端に書いてゴメンね。)

      そして、しちめんどくさい展開になっているのがこちら。

      超ビッチなナオミ姉。(名前忘れた)こーいうキャラってうっとおしいわ〜。いらん。

      姉の制止を無視して、自宅でアフタープロムパーティーを決行したナオミに腹を立てる姉。(もっとも姉が止めたのだって、単に家を汚されたくないという利己的な理由からですが。)しかも、家の費用をナオミが出した件を持ち出され「私がお金を出したんだから、あれは私の家!」と言われたことも気に食わなかった姉は…。

      ナオミがいない隙に、ナオミがベタ惚れしているリアムに手を出すのですげぇ〜。最低だな、コイツ。

      姉いわく、「最近あの子調子に乗ってたから、鼻をへし折ってやらないと。これもあの子のためよ。」…って、それ間違ってると思います

      ちなみに、前回リアムは自分の家庭の事情(お母さんが元メイドで雇い主と再婚したこと、その継父とリアムがうまくいってないこと)などを打ち明け、ようやくナオミに心を開いたところだったのに、なぜナオミを裏切ったのか?というと、ナオミはその話を姉にしちゃってたのよね〜。リアムが心を開いてくれたことがうれしくて信頼する姉に話しちゃったわけだけど。ナオミもあんな即行話すことないのにさ〜。

      で、性悪な姉はそれを利用したのです。リアムに姉であることを隠して、あたかもナオミがその話をみんなに言いふらしているかのようにリアムに言って、リアムをそそのかしたという…書くのもめんどくさい感じだね。昼ドラかよっ!ってな展開ですが、更にめんどくさいことが起きるのよーー。

      病院から急いで帰って来たナオミはベッドルームでリアムを発見。(姉は隠れています)

      大ショックのナオミは「相手は誰!?」と問い詰めるも、リアムは答えない。しかしそこにアニーのケープが落ちていたのを見て、ナオミは相手がアニーだと勘違い。最悪です。

      みんなの前でアニーにブチ切れるナオミ。

      「私は何も知らない!」と言うアニーにナオミは、イーサンの事も持ち出し、「二度も私を裏切ったわね!」とまったく聞く耳をもたず。 

      しかもアニーは前回から「チクリ屋」の濡れ衣を着せられていたこともあり、周りのみんなからも「お前はパーティーから出ていけ!」と責め立てられる。…アニー超かわいそう

      身に覚えのないことで責められパーティーから追い出され、しまいには飲み物まで顔にぶっかけられたアニーは怒り心頭。

      怒りのやり場がないアニーは帰り際、「高校生がお酒を飲んでパーティーをしている」と警察に通報してしまうのであった…。

      一方、自宅に戻ったリアム。ナオミ姉の正体を知り、あの女がナオミへのあてつけに自分を利用したことを知ったリアムは、罪悪感をおぼえナオミに謝罪の電話をする。(でもナオミは出ない。)そこへ、継父が送り込んだミリタリースクールの人たちが現れ、無理やりミリタリースクールへ連れて行かれてしまいます…。

      そして不可解なのがラストシーン。

      やり切れない思いで運転するアニー。助手席にはパーティーから
      かっぱらってきたウォッカのボトル。(飲んでる姿は映らないけど、たぶん飲酒運転?)

      次の瞬間、アニーの車が何かをひいてしまったような衝撃に見舞われ、急停車。

      恐怖におびえている所へ、後ろから車が来ていることに気づき急いでその場を立ち去るアニー。

      この左に見える物体をひいてしまったのかな??動物?まさか人ではないと思うけど…観ながら「???」という感じ。

      そして後ろからやって来た車も、この物体の前で車を止める。
      その車にはウェスト・ビバリー高のステッカーが…


      ジ・エンド。

      なんじゃこりゃ! ソープオペラ並みの展開に少し嫌気がさしました

      ていうかこの車って、マシューズ先生の車じゃなかったっけ?
      私の思い違いだったかしら?

      ま〜、いずれにせよ、いや〜な感じで幕を閉じた新ビバヒルシーズン1でした。
      高校生なんだからもっと爽やかな感じにしてほしかったわ。
      元祖ビバヒルのシーズン1の最終回はもっと爽やかだったわい!

      ご記憶でしょうか、「さらばビバリーヒルズ!?」の巻を。
      ウォルシュ家がまたミネソタへ引っ越すことになり、ビバヒルのみんながお別れパーティーを開いてくれたアレですよ。ビバヒルっ子たちに馴染もうと奮闘したウォルシュ兄妹の一年を思うとなんか心温まるエピソードだったよね。(こんな盛大に送ってくれたのにあっさり引っ越しを取り消したジムにビックリだったけど。)

      シーズン2が日本で放送されるのはいつなんでしょうね?
      YouTubeで観ちゃおうかという誘惑にかられてますが。
      ここはグッとこらえて日本版を待つことにしよう。

      果たしてアニーちゃんがビバヒルに馴染める日は来るのでしょうか…。

      というわけで、長くなりましたが今更のおさらいタイムでした。

      これからもう少しマメに更新するぞ!
      category:ビバヒル | by:Yukocomments(4)trackbacks(0)

      スポンサーサイト

      2015.10.22 Thursday 23:06
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment
        えーー!
        シーズン2でイーサンどうなっちゃうの??
        気になる〜。だけど、次の放送を待つとしよう。
        アニーなんだか、散々だね。最後の顔、超ひどかったし。
        ナオミの姉ちゃん、ホント最悪だね。
        リアム君・・・・あ〜あ。
        でもやっぱり、最後の最後のあの、車のシーン。
        意味不明過ぎる!!
        また今度、お話しましょ。
        • yuttang
        • 2010/09/24 11:03 AM
        >yuttang
        イーサンの件、じらすようなこと書いてごめんよ。
        なんかすごいめんどくさい展開になっててイヤだね…。
        観ててすごい疲れた(笑)
        そんな中であの両親がいい味だよね☆
        • Yuko
        • 2010/09/24 10:52 PM
        あらすじを書いてくれて
        ありがとうございます!!!


        これでやっともやもやが
        取れました(>_<*)

        ジェン最悪ですね!
        ナオミかわいそう(´・ω・`)

        でもアニーも気になりますね!

        Season2の放送って
        あるのかなー
        あったら楽しみですね!

        本当に詳しく書いてくれて
        ありがとうございました!

        がち嬉しいです!!
        • ゆう
        • 2010/10/07 7:26 PM
        >ゆうさん

        こちらこそ、コメントありがとうございます〜☆☆
        更新が遅くなってゴメンなさい!

        そうそう、ジェン。名前すら思い出せなかった(笑)
        超やな女ですよね〜!

        かなりドロドロしてきましたが…
        きっとNHKがシーズン2も放送してくれるハズ!
        でもいつになるんでしょうね?
        半年後?まさか一年後!?

        楽しみですね♪
        しばらくビバヒルネタはないかもだけど、
        また覗いてくださいね☆
        • Yuko
        • 2010/10/07 11:38 PM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        analyze
        KS
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 『マッドメン』の魅力について考えてみた
          Yuko
        • おひさしブリーフ
          Yuko
        • 『マッドメン』の魅力について考えてみた
          キャリー
        • おひさしブリーフ
          Hiro
        • 80日ぶりなのだ
          Yuko
        • 80日ぶりなのだ
          yuttang
        • 『LOST』最終回についてもう一度
          Yuko
        • 『LOST』最終回についてもう一度
          通りすがり?
        • マイケル『グッドワイフ』に登場☆
          Yuko
        • マイケル『グッドワイフ』に登場☆
          Mieko
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM