スポンサーサイト

2015.10.22 Thursday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    マーティー・マクフライ is BACK!!

    2010.10.25 Monday 02:31
    0

      以前も書いたとおり、今月26日に『バック・トゥ・ザ・フューチャー25thアニバーサリーBlu-ray BOX』が発売されます。(ちなみに私はもう予約済み〜

      それに合わせて、マイケル・J・フォックスを始めとするキャストがいろんなメディアに登場しています

      まずはこちら。

      米ケーブルテレビ局SPIKEによるイベント、「SCREAM 2010」で披露されたビデオ。パート1公開当時の予告編のパロディです。今のマイケルが再びマーティー・マクフライとして登場します!



      きゃーーーーマーティー
      このオリジナル予告編は、今までに発売されたBTTFのDVDボックスの特典に必ず入っているものなので、公開当時を覚えていないファンにもおなじみのもの。

      再現の正確さにファンは大興奮ですが、オリジナルを知らない人にはこの感激が伝わらないだろうということで、ご用意しました。

      こちらがオリジナルです↓↓↓



      最後のセリフの部分が変わってるけど
      (オリジナルは「どこまで行くの?」「ちょっと30年くらい」
       パロディ版では「どこ行くの?」「SPIKEのSCREAM 2010まで。乗ってく?」)
      あとはすごい正確でしょ? 感激しちゃう。

      あとこちら!
      雑誌『Entertainment Weekly』が、「Reunions Issue」と題して、かつて人気だった映画やドラマのキャストが再集結する特集を組んだようです。



      きゃーマイケルとリー・トンプソン!
      リーと言えば、マーティーのママ、ロレインを演じた方ですね。マイケルも相変わらず若いけど、リーなんて全然変わってないじゃん!超キレイ。

      この号、めっちゃ欲しいんですけど これは10月22日〜29日の号らしい。今週NYへ行くので、28日に到着したら即行探そう!他にもBTTF特集してる記事があるかもしれないな〜。探さなくっちゃ。

      そしてこちらが、EWのウェブサイトで公開されている映像。Reunions Issueの写真撮影時のインタビューです。


      あ〜なんかもう胸がいっぱいです
      ラストにリーが「(パート2で描いた)未来はちょっと間違ってたわね」と言い、マイケルが「ファックスは出たけどインターネットはなかったなぁ」と言ってます(笑)いやいや、それでも結構いいセン行ってたと思いますよ。

      パート2で描かれた未来をおさらいしたい方は、こちらを見てね

      ちなみに、話しはそれますが、このReunions Issueでは他にも『ロード・オブ・ザ・リング』や、ドラマ『ホワイト・ハウス』のキャストが再集結しているようですが、私が食いついたのは映画『プリティ・イン・ピンク』のキャストのReunion!

      『プリティ・イン・ピンク』と言えばこれですよ


      好きだったなぁ〜。コレ。WOWOWの無料放送の日にやったのをビデオに録画して何回も観ました。

      こちらの動画で、久々にモリー・リングウォルドが観られますよ。


      そして『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に話を戻すと…

      今回の『BTTF 25thアニバーサリーBOX』は「初出し映像満載」と謳われていましたが、その一部が明らかになりました!

      BTTFファンの間では有名な話ですが、実は最初にマーティー役としてキャスティングされたのはマイケル・J・フォックスではなく、エリック・ストルツでした。

      彼がエリックさん。主な出演作に『マスク』(ジム・キャリーのやつじゃないよ)や、『恋しくて』『シングルス』なんかがあります。

      エリックはマーティー役として5週間に渡り撮影をしたのですが、残念ながら監督がイメージするマーティー像とは少し違うということで、役を降ろされてしまいました。

      そのとき撮影した映像はこれまで幻となっていましたが、このたびそのエリックバージョンのBTTF映像が一部公開されるのだそう!!

      これは楽しみだな〜。これまで、写真は公開されていたんです。

      これとか


      これとか


      でもいよいよ映像公開に踏み切るようです。ていうか、もうすでにネットでも見られるようになってました。

      ロバート・ゼメキス監督や監督総指揮をつとめたスピルバーグなどのスタッフが当時のいきさつを語っている合間に、エリックバージョンの映像が流れます。



      ナルホドね〜。
      55年にタイムスリップしたマーティーがダイナーで若かりしパパの隣に座って、横からパパの顔を覗き込むシーン(0:30あたり)。

      マイケル版を初めて見た時、あのシーンで笑ったのを覚えてます。マイケルの、「ウソ、もしかして…この人…」と言わんばかりの表情が笑いを誘うシーンだったのだけど、エリック・バージョンだと、思わず笑っちゃうって感じではないなぁ。

      エリック・ストルツは嫌いじゃないし、80年代モノ好きな私ですから、彼の『恋しくて』なんかは大好きで何回もレンタルして観たくらいだけど、(ちなみにこれにもリー・トンプソンが出てます)やっぱりマーティー役にはふさわしくなかったんでしょうね。

      それと同時に、マイケルの高いコメディ・センスを再認識してしまうのでありました。やっぱしマイケル、最高です

      おっと、またしてもBTTFを熱く語ってしまいました。
      DVDが届くのが楽しみだな〜。

      では、今日はこの辺で。

      スポンサーサイト

      2015.10.22 Thursday 02:31
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment
        おっと〜。
        更新に期待してなかったから、びっくり。(あれから3つも!)
        ってか、もうNYに行ってると勝手に思ってたよ・・はは。
        またまたマニアックぶりを発揮しちゃってるねー。
        どこから出てくるんだ?細かいネタの数々。
        私この前、BTTFがWOWOWで放送してたの録画したんだ♪ふふっ。
        あと、『…ラブ・リーガル』も。

        私もオードリーの映画、「シャレード」と「ローマの休日」
        好きです(この2つだけ、DVD持ってます)

        いいなぁ〜。もうすぐだね、NY!!

        • yuttang
        • 2010/10/25 6:54 PM
        >yuttang
        更新に波があり過ぎだね…てへ。
        AmazonからBTTFのDVDボックス発送のメールが
        きたから、もうすぐ届くはず♪
        ちなみにyuttangち、WOWOW見られるんだね。いーな〜。
        NY出発まであと2日です!
        • Yuko
        • 2010/10/26 11:16 AM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        analyze
        KS
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 『マッドメン』の魅力について考えてみた
          Yuko
        • おひさしブリーフ
          Yuko
        • 『マッドメン』の魅力について考えてみた
          キャリー
        • おひさしブリーフ
          Hiro
        • 80日ぶりなのだ
          Yuko
        • 80日ぶりなのだ
          yuttang
        • 『LOST』最終回についてもう一度
          Yuko
        • 『LOST』最終回についてもう一度
          通りすがり?
        • マイケル『グッドワイフ』に登場☆
          Yuko
        • マイケル『グッドワイフ』に登場☆
          Mieko
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM