
2015.10.22 Thursday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    ブルーレイBTTF 届いた☆

    2010.10.26 Tuesday 14:20
    0


      来た来た〜♪
      『バック・トゥ・ザ・フューチャー25thアニバーサリーBlu-ray BOX』です。

      定価は8,500円のハズなのに、アマゾン価格だと6,123円!
      超お得です。

      さっそくパート1を観てみました。

      (この感想が、買おうか迷ってる方の参考になれば幸いです)

      ブルーレイになるとそんなに違うもんかね〜?と
      半信半疑で観てみましたが…

      違います。

      めちゃキレイ!
      例えて言うなら、今までのDVDの映像は
      曇ったメガネをかけて観ている感じ。

      一方のブルーレイはピカピカに磨いたメガネで観ている、
      そんな感じでしょうか。(わかりにくい?)

      あまりにもキレイなので今まで気にしていなかった
      小道具や背景なんかにも目が行くようになりますよ。

      そして特典映像について。

      この25周年BOXの目玉だった「初出し映像」、これは観る価値あります!『バック・トゥ・ザ・フューチャーの軌跡』と題して、「着想と構想」、「制作秘話」、「音楽」などの回に分けてあり、この25周年BOXのために撮られた最新インタビューが満載です。

      インタビューに答えているのは監督のロバート・ゼメキスや製作のボブ・ゲイル、スティーブン・スピルバーグやその他の製作スタッフの面々。

      俳優陣からは、マイケル・J・フォックス、クリストファー・ロイド、リー・トンプソン、パート1でジェニファーを演じたクローディア・ウェルズとストリックランド先生も少し出てきました!ストリックランド先生、相変わらず髪がないです。

      新たな「へぇ〜」ネタもイロイロあって、おもしろい。

      笑えたのが、タイトルの裏話。ゼメキス監督たちがタイトルは『BACK TO THE FUTURE』で行こう!と決めた時に唯一反対したのが、ユニバーサルの社長だったそうで。「未来に戻る、なんて意味わからん!」と大反対した上、社長ってば自ら代案を考えてきたらしい。

      社長が考えてきたタイトルが…

      『SPACEMAN FROM PLUTO (冥王星から来た宇宙人)』

      あれ?タイムトラベルは?ってなタイトルになってますけど。

      一応、劇中のSFコミックのタイトルをもじってあったりして社長なりのひねりはあるようだけど、でも…ねえ。

      そして、ゼメキス監督から説得を頼まれたのはスピルバーグ。恩がある社長を傷つけずに、この提案をお断りしなくてはならない!

      そこでスピルバーグが取った苦肉の策、それは…

      社長に「社長のジョーク、最高におもしろかったです!おかげでみんな朝から大笑いで、元気に仕事を始めることができました。ありがとうございました!」との返事を送ったそうです。

      それ以来、社長はそれに関して何も言ってこなかったそうです…。
      スピルバーグ、天才。

      その他の特典映像は、以前のDVDボックスにも入っているものが多かったかと思いますが、この『BTTFの軌跡』はホント、観る価値アリです!

      パート2以降もこれから観ていこうと思います。

      話は変わって

      先日も書いたScream Awards 2010の映像をゲット。

      マイケルとクリストファー・ロイドがそろって登場します!

      追記:最初に貼り付けた動画が削除されてたので、短いバージョンを載せ直しました。

      デロリアンからマイケルが出てくるのかと思いきや、ディビッド・スペードでした。マーティーのマネ(似てない)の最後に「マロリー?」って言ってたのが笑えた。それは『ファミリー・タイズ』やんけ。

      そしてマイケルとクリストファー(=マーティーとドク)のツーショットは、先日のマイケルとリーのツーショットと同じく感激で胸がいっぱいです。

      BTTF FOREVER!

      ちなみに観客席の中に『LOST』のハーリーとデズモンドがいたね〜☆


      2015.10.22 Thursday 14:20
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        analyze
        KS
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 『マッドメン』の魅力について考えてみた
          Yuko
        • おひさしブリーフ
          Yuko
        • 『マッドメン』の魅力について考えてみた
          キャリー
        • おひさしブリーフ
          Hiro
        • 80日ぶりなのだ
          Yuko
        • 80日ぶりなのだ
          yuttang
        • 『LOST』最終回についてもう一度
          Yuko
        • 『LOST』最終回についてもう一度
          通りすがり?
        • マイケル『グッドワイフ』に登場☆
          Yuko
        • マイケル『グッドワイフ』に登場☆
          Mieko
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM