スポンサーサイト

2015.10.22 Thursday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    君はアキネイターを知っているか!?

    2010.11.29 Monday 21:24
    0

      うちの姉ちゃんがお客さんに教えてもらったというサイト、『アキネイター』。

      まず頭に人物やキャラクターを思い浮かべます。そしていくつかの質問に答えていくと、サイトの魔人、アキネイターがそれをズバリと当ててくれます!

      その高い正解率に、ビックリ仰天です。

      (私は携帯サイト http://aknt.jp/ でトライしました。最初に無料登録が必要です。)

      こんな感じのページ。あ、「神秘の前世占い」っていうのは、広告ですからね。あしからず。

      1.頭に人物、キャラクター(芸能人、歴史上の人物、物語のキャラクターなど)を思い浮かべます。

      2.「プレイ」をクリック!

      3.アキネイターの質問に答えていきます。
        例: 「実在する人物ですか?」「男性ですか?」「年齢はXX歳以上ですか?」など

      質問に答えていくと、だんだん質問が絞り込まれていき、次第に「なかなかいい所付いてくるねぇ〜」という質問をしてきます!

      私の場合、「その人は生徒の役を演じたことがありますか?」「車のコマーシャルに出ていますか?」なんてのが出てきて、もうそれだけでビックリ。

      そしてアキネイターが当てた人物は…


      私の王子様、玉木宏 まさに、大正解です!

      そんじゃー、次は!ということで、もちろんマイケル・J・フォックスを思い浮かべたらこちらも見事に大正解!

      じゃー次は少しハードルあげて(?)『LOST』でジャックを演じたマシュー・フォックスを思い浮かべてみた所、これもちゃんと当てた!すげー。

      ちなみに姉ちゃんは奥田民生を思い浮かべてこちらも見事大当たり〜。

      これは「人工知能プログラム」とかによるものだそうで、もともと外国のサイトなんだとか。

      英語のサイトはこちら:
      http://en.akinator.com/
      質問も全部英語だけど、日本人もちゃんと当ててくれますよ。

      日本語のサイトはこちら:
      http://jp.akinator.com/
      今、この記事を書いている時点で、このサイトにアクセスしても画面が真っ白になるだけで何も出てきません…なぜ?もし同じ状態だったら、英語サイトor携帯サイトでお試しあれ!
      追記:エンコードUNICODE(UTF-8)を選択すると大丈夫みたいです。

      かなりマイナーな人でも当ててくれるらしいよ。

      それでは、今日はこの辺で〜。

      category:日々の生活 | by:Yukocomments(5)trackbacks(0)

      スポンサーサイト

      2015.10.22 Thursday 21:24
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment
        すごいね。これ。早速やっちゃった。キムタクとかは簡単に出ちゃうね。浜ちゃんとかも出てびっくり。質問がかなり鋭いよね〜。みんなに教えちゃお〜っと。
        • akane
        • 2010/11/30 3:15 PM
        ランプの魔人すごっ!!

        アムロちゃんが当たった・・・
        • EB君
        • 2010/11/30 8:07 PM
        >akane、EB君
        スゴイよね、これ!ほんとビックリ。
        サイトに、他の人が思い浮かべた人物の一覧が載ってたんだけど、「誰それ?」って芸能人(かな?)の名前がいっぱいあったよ。アニメキャラの名前とかもあった…。恐るべし、アキネイター。
        • Yuko
        • 2010/11/30 9:09 PM
        こんにちは!
        English BoxのブログからYukoのブログにたどりつきました。そしてやってみたら、すごい!堺雅人さん出ました!
        向井理も、BOAも思い浮かぶ人、いろいろやってみました。
        すごいね〜。
        面白い!!
        • yumie
        • 2010/12/11 3:43 PM
        >yumieちゃんへ
        わ〜い。いらっしゃいませ〜☆
        ホントすごいよね!私も初めて試した時は
        半信半疑だったんだけど、怖いくらい当たる!
        こないだはLady Gagaで試してまた当てられました(笑)
        またブログ、遊びに来てね。
        yumieちゃんのとこものぞかせてもらいます〜。
        • Yuko
        • 2010/12/13 11:25 PM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        analyze
        KS
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 『マッドメン』の魅力について考えてみた
          Yuko
        • おひさしブリーフ
          Yuko
        • 『マッドメン』の魅力について考えてみた
          キャリー
        • おひさしブリーフ
          Hiro
        • 80日ぶりなのだ
          Yuko
        • 80日ぶりなのだ
          yuttang
        • 『LOST』最終回についてもう一度
          Yuko
        • 『LOST』最終回についてもう一度
          通りすがり?
        • マイケル『グッドワイフ』に登場☆
          Yuko
        • マイケル『グッドワイフ』に登場☆
          Mieko
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM