スポンサーサイト

2015.10.22 Thursday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    マイケル・J・フォックス、50歳に!

    2011.06.09 Thursday 23:30
    0

      6月9日は私の大好きなマイケル・J・フォックスの誕生日!

      あのマイケルもなんと50歳を迎えました。

      こちらが最近のマイケル。
      『Good Housekeeping』という雑誌の表紙を飾ったそう。

      欲しいな、この雑誌。

      マイケルといえばやっぱり『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズが有名ですね。
      何度も言ってますが、私が英語に興味を持つきっかけを作ってくれた映画どえす。

      去年の秋に行われた『BTTF』25周年記念イベントでのマイケル

      このイベントに、日本のテレビ局が取材に行っていたようで、
      その時の様子がこちらで見られます! 

      いいな〜、このアナウンサー。
      この時のマイケルの話し方がすごく調子が良さそうで安心しました☆

      そしてこちらが、アメリカのTV番組『Today Show』に、『BTTF』のキャストが再集結した映像!

      きゃ〜!ドク役のクリストファー・ロイドやママ役のリー・トンプソンを始め、
      Part 3でドクの恋人役をやったメアリー・スティーンバージェン、監督のロバート・ゼメキス、
      そして主題歌の『Power of Love』を歌ったヒューイ・ルイスも来てくれてます!
      ちなみにヒューイ・ルイスはPart 1にチョイ役で出演しています。何の役か知ってるかな?


      この役。

      映画の序盤、バンドオーディションにて。
      マーティーのバンドの演奏をさえぎり「音が大きすぎる」と言って不合格にした審査委員でした。

      Today Showは以前にも『ファミリータイズ』のキャストの再集結をやってくれたんだよね〜。
      その時の映像はこちらからドウゾ。
      Today Show、ナイス企画!!

      私の世代で『BTTF』を見たことがないという不届き者はいないと思いますが(笑)
      若い世代では、見たことないって人も結構いるんですよね〜。

      ぜひ見るべし!!

      というわけで、『Power of Love』を聴きながらお別れします。


      そしてマイケル、お誕生日おめでとうございます☆

      スポンサーサイト

      2015.10.22 Thursday 23:30
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment

        初めまして!
        突然申し訳ないのですが、単刀直入に書かせていただきます><
        実は11日放送の新ビバヒル2が録画できていなくて
        いろいろネットを見ていたらなぜかここにたどり着きました!笑
        もし録画していましたらダビングをお願いしたのですが無理でしょうか?無理を承知で書き込みさせていただいています><
        本当に突然すいません・・・
        身近に新ビバヒルを観ている子がいなくて><

        失礼しました><
        • Nazuna
        • 2011/06/12 12:50 AM
        >Nazunaさん

        こんにちは!
        返信が遅くなってゴメンなさい!
        実は、第一回目が個人的にあまりおもしろくなかったので
        シーズン2を録画するのはやめてしまいました…。
        ご期待に添えなくてゴメンなさい。
        以前、新ビバヒルのストーリーを詳細に説明しているブログを
        見たことがあるので、そちらなどをご覧になってはいかがでしょうか?
        きっと、アンコール放送もやると思いますよ!
        • Yuko
        • 2011/06/12 4:28 PM

        お返事ありがとうございます!
        こちらこそ、突然申し訳ないです><
        アンコール放送、早くやってくれるといいな〜^^


        私も、海外ドラマ大好きなんです!
        映画も大好きです^^

        LOSTはファイナルシーズンのDisk3まで観ました!

        Yukoさんのブログまた、
        拝見させていただきます〜♪
        • Nazuna
        • 2011/06/14 1:26 AM
        >Nazunaさん

        ご丁寧にありがとうございます!

        ちなみに、YouTubeに英語版ですが第2話見つけました。
        字幕も何もありませんが、大体のストーリーはつかめると思います〜。

        こちらです
        http://www.youtube.com/watch?v=iZjamTl_Hm8

        こういうのって、すぐに削除されちゃったりするので
        間に合うといいのですが…。

        ぜひ、また覗きに来てくださいね☆
        • Yuko
        • 2011/06/14 9:46 PM
        久しぶりに覗きにきました〜
        以前何度かBTTF関連でもコメントさせていただきました。

        それよりYukoねえさん、事件です!

        ついにBTTF2のNIKEスニーカー発売です!

        以下リンク、紹介ページです。
        http://japanese.engadget.com/2011/09/08/mag-1500-j/

        ただし、
        1.eBayでのチャリーティオークション
        2.収益はマイケル・J・フォックス財団へ寄付
        3.1500足限定
        4.今回のモデルは自動靴ひも機能はないようです。

        しかしまあ、鳥肌もんですよ〜〜!
        • Younghope
        • 2011/09/09 11:10 AM
        >Younghopeさん

        わぁ〜い、お久しぶりです!!
        そしてなんともBIGなニュースを持ってきてくれましたね!!!
        鳥肌立った!!!!
        しかもチャリティー・オークションなんてまたイキなことを。
        ダメもとで入札してみるか…?
        この調子だと、数年後にはホントに
        自動靴ひも機能が付いたモデルが出るかもしれませんね!!
        すごーーい!感動した!!!
        (びっくりマーク使い過ぎ・笑)
        • Yuko
        • 2011/09/10 1:02 AM
        またまた登場(笑)
        びっくりマーク使い過ぎる気持ちわかります!

        今eBay見ましたが、とても手が出ない(泣)
        一番低いBidが$2,400くらい。。。
        $5,000超えのもありました。。。

        でも、特設サイトだけでも満足!
        マイケル・J本人からのメッセージもありました!

        「Please bid.」とか言われたら、そりゃあBidしたいですけど、
        ない袖は振れない(笑)


        ドクが登場するビデオもありましたが、あのドク、本物じゃないよな。。。(笑)
        • Younghope
        • 2011/09/10 9:48 PM
        >Younghopeさん

        見てきましたよ、eBay!
        盛り上がってますなーーー。
        世界中のBTTFファンがこぞって入札してるんでしょうね!
        いいな〜…。

        eBayの他のアイテムも見ていたら、Part IIの未来でマーティーが
        かぶってた虹色のキャップも売り出されてました!
        (多分レプリカ。)これなら買えるな…いらないけど・笑

        近々、またBTTFのDVDを見よ〜っと♪♪
        • Yuko
        • 2011/09/12 2:27 AM
        >Younghopeさん

        追記です!

        私も今プロモ動画を見たんですが、
        こちらは本物のドクが登場してましたよ!!

        靴屋さんのシーンから始まるヤツです☆
        そこに2015年と間違えてドクがやってきて
        店員さんに「今は2011年ですよ?」と言われるやつ(笑)

        マイケルもそうだけど、クリストファー・ロイドも
        こういうのを喜んでやってくれるのがファンとしては
        うれしい限りですよね♪
        • Yuko
        • 2011/09/12 3:07 PM
        やっぱり本物だったか(笑)

        コメントした後で何回か繰り返し見て、
        声はクリストファー・ロイドだよなぁ…
        やっぱり本物?
        と思ってたとこでした(笑)

        Yukoさんに確認してもらって安心しました!
        ありがとうございます!
        • Younghope
        • 2011/09/16 4:53 PM
        >Younghopeさん

        あ、やっぱりあの動画でした?
        ニクいですねー、あれ。さすがクリストファー・ロイド!
        でも年取ったな〜、って感じはしますよね、ドク(笑)。
        そりゃそうですよね…25年経ってますものねぇ…。

        ではでは、最近は更新を怠り過ぎですが(汗)、
        また覗きに来てくださいね〜♪
        • Yuko
        • 2011/09/18 7:01 PM
        yuko様
        はじめまして。

        長年マイケルJフォックスが大好きでたまらない私が、ようやくたどり着いたのがこちらです。

        マイケルJフォックスに憧れて英語を勉強初めてアメリカへ語学留学し、当時アメリカで「ドクハリウッド」上映中で、ニュージャージーの映画館に何度も足を運びました。戸田奈津子さんみたいになりいつかマイケルにインタビューするのが私の夢でした。そのために会社帰りに字幕翻訳の学校に通ったり、未成年の子供たちの母親である現在はなかなか出来ないことをマイケルが好きであるがゆえにやっていました。

        留学中はNYによく出かけ、帰国前にはlosに立ち寄り等身大の写真のマイケルと写真撮影もしました。帰国してからもファンレターを書き、印刷ですが返事をいただき、大事に取っておきました。
        ですが、引っ越しを繰り返し家庭環境の変化でこの大事なレターをどこかに置き忘れてしまい、残念でなりません。
        娘たちが成人したらいつかまた、マイケルを訪ねてNYへ行きたいです。財団で活躍しているマイケルを応援したい。
        今は毎晩ファミリータイズやスピンシティの海外版のDVDを見ています。日本語の字幕がないので、聞き取れない所も沢山ありますがマイケルの声を生で聴いてるだけで幸せです。

        yuko様は英語も堪能で、海外ドラマにも詳しくて素晴らしいですね!ここへ来られて本当に幸せです。ありがとうございます。
        私は英語は以前よりもかなり忘れてしまいましたが、今からまた少しづつ、目的に向かい頑張ります。
        yuko様。これからもお邪魔しますのでよろしくお願いいたします




        • REI
        • 2011/11/18 10:35 AM
        >REIさんへ

        コメント、どうもありがとうございます!!
        最近更新が滞りがちなのですが、
        とてもうれしいコメントに感激です☆

        マイケルが本当にお好きなんですね!!
        マイケルがきっかけで英語に興味を持ち
        留学をし字幕翻訳に興味を持ち…と、
        私とかぶりまくりでびっくりです(笑)

        夢に向かって今できることを着々とやっていくREIさんがとってもステキです。
        いつかNYでマイケルに会う夢をかなえてくださいね!!

        先日の『グッド・ワイフ』にマイケルが出たのはご覧になりましたか?
        (それについての記事も書こうと思っていながら書いておらず…。)
        私はマイケルが出た瞬間に拍手しました(笑)
        やっぱコミカルな演技が上手いなぁ〜〜なんて感心してみたり。

        あーなんかいろいろ語りたくなってきた!!
        近々それについての記事書きますね!!

        ぜひぜひ、また覗きに来てください!
        お待ちしています。

        すてきなコメント、本当にありがとうございました!
        • Yuko
        • 2011/11/19 11:01 AM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        analyze
        KS
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 『マッドメン』の魅力について考えてみた
          Yuko
        • おひさしブリーフ
          Yuko
        • 『マッドメン』の魅力について考えてみた
          キャリー
        • おひさしブリーフ
          Hiro
        • 80日ぶりなのだ
          Yuko
        • 80日ぶりなのだ
          yuttang
        • 『LOST』最終回についてもう一度
          Yuko
        • 『LOST』最終回についてもう一度
          通りすがり?
        • マイケル『グッドワイフ』に登場☆
          Yuko
        • マイケル『グッドワイフ』に登場☆
          Mieko
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM