スポンサーサイト

2015.10.22 Thursday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    おひさしブリーフ

    2011.08.19 Friday 01:09
    0

      今月初の更新になっちまったぜーーー。

      この間にのぞきに来てくれていた方々、ありがとうございますm(__)m

      怒涛の7月が終り、8月の初めはめちゃヒマだったのに、何か書く気にならず放置して…
      「よ〜し、明日書くか!」と思ったその日にお仕事が入り忙しくなりましたとさ。

      「今日できることは明日に延ばすな」っていう英語のことわざがありますが、
      まさにその通りになっちまいました。

      ちなみに、このことわざ英語で言えるかな?


      Never put off till tomorrow what you can do today.


      と言います。put offが延ばす、延期するって意味ね。

      …ってなんで急に英語講座?

      せっかくGleeが先週お休みでその間に追いつこうと思っていたのに
      気付けばもう明日になってしまった。あ、もう日付変わってるので今日か。

      ぼちぼちGleeのプレイバックも書きますのでもう少しお待ちになってね。

      とりあえずここ一週間ほど取り組んでいた仕事が今終了してほっとしたところです。

      今回のお仕事は、海外ドラマのあらすじを訳すというものでした。
      (ドラマ全体の大まかなあらすじだけでなく、一話一話のあらすじもあるので結構大量)

      私が担当した3番組のうちの一つが、日本未公開のコレ
      『It's Always Sunny In Philadelphia』 

      真ん中のオッサン、見たことあるぞと思った方、そうです!
      ダニー・デヴィートですよ!シュワちゃん共演の『ツインズ』や
      『バットマン・リターンズ』のペンギン役が有名です。
      何気に超大物が出演しているのだ。
      フィラデルフィアで、パブを共同経営する4人のコメディドラマ。
      ダニーさんがシーズン2からレギュラー入りして5人になりますが。

      なかなかブラックなコメディらしく、あらすじを訳す分には結構楽しめました。

      そしてこんなビデオを発見

      ははは!『フレンズ』ファンならビデオが始まった瞬間に食いつくはず!

      途中まで『フレンズ』のオープニングそっくりなんだけど(かなり忠実!)
      だんだんみんながケンカを始めるという(笑)

      これだけで何となくドラマの雰囲気がわかるよね。

      ちなみに使われてる曲はGleeでガールズがマッシュアップ対決で使った
      『Walking on Sunshine』でーす。

      本物の『フレンズ』のオープニングはこちらでチェック!

      そういや『フレンズ』にもダニー・デヴィート、ゲスト出演してたね。
      まさかの出張ストリッパー役で(笑) その動画はこちらから。画像がキレイじゃないけど…

      この『It's Always Sunny In Philadelphia』(長い)、
      シーズン1〜5までのあらすじを訳したから、結構詳しくなったぞ。
      いつか見てみたい…気がする。

      ああ…ちょぴっとだけ書くつもりが結局長くなってもうた。(でも私にしては短い方?)
      もうぼちぼち寝ます!グッナイ〜。





      category:海外ドラマ | by:Yukocomments(4)trackbacks(0)

      スポンサーサイト

      2015.10.22 Thursday 01:09
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment
        おひさしブリーフ(笑)
        やるねぇ~、さすがだわ。
        気づいたら更新してたっ!!
        あたしもそろそろヤバいわ(>_<)
        『明日やろうはバカ野郎』だね。
        (プロポーズ大作戦の山ピーね)
        ちょっと違うか…。
        glee またまたお休みで、残念!
        • yuttang
        • 2011/08/21 4:40 PM
        >yuttang

        「プロポーズ大作戦」は見てなかったなぁ〜。
        でも「明日野郎はバカ野郎」は覚えやすくて気に入ったぜ。

        gleeも近日アップするよ!
        yuttangの方もお待ちしてます☆
        • Yuko
        • 2011/08/21 5:30 PM
        こんにちは
        はじめまして
        It's Always Sunny in Philadelphiaを観たくていろいろ検索していたらこちらにたどりつきました。
        今、日本ではみることができないのでしょうかー?
        アメリカの友達が面白いとゆっていてとても気になるのですが何か情報をお知りになっておられたら教えて欲しいです(´▽`)
        フレンズも大好きだったので紹介されていた動画でどストライクにはまりました笑
        また、こちらをちょくちょく覗いておもしろいドラマおしえていただきにきますね♪
        • Hiro
        • 2012/03/17 1:09 PM
        >Hiroさん

        はじめまして!コメントありがとうございます〜!
        It's Always Sunny in Philadelphia(やっぱり長い)、おもしろそうですよね。
        この時は確かHulu向けのあらすじ訳、という風に聞いていましたので、今後Huluで配信されるかもしれないですよ!

        今Huluのサイトを見に行ってみましたが、現段階ではまだ公開されていないみたいですね・・・。
        私としては本編の訳もやらせてもらいたい所ですが(笑)
        また何か情報が入ったらお知らせしますね〜。

        フレンズのパロディ、ウケるでしょーー!
        偶然見つけて、載せずにはいられませんでした!!
        反応していただけてうれぴい☆

        ぜひまたのぞきにきてくださいね。
        更新滞りがちですが(汗)
        コメントいただけてやる気が出てきました!

        • Yuko
        • 2012/03/19 4:10 AM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        analyze
        KS
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 『マッドメン』の魅力について考えてみた
          Yuko
        • おひさしブリーフ
          Yuko
        • 『マッドメン』の魅力について考えてみた
          キャリー
        • おひさしブリーフ
          Hiro
        • 80日ぶりなのだ
          Yuko
        • 80日ぶりなのだ
          yuttang
        • 『LOST』最終回についてもう一度
          Yuko
        • 『LOST』最終回についてもう一度
          通りすがり?
        • マイケル『グッドワイフ』に登場☆
          Yuko
        • マイケル『グッドワイフ』に登場☆
          Mieko
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM