
2015.10.22 Thursday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    永遠の名作『ファミリー・タイズ』!!

    2010.05.07 Friday 22:33
    0
      理想の家族・キートン一家
      私の愛するマイケル・J・フォックスの出世作となったドラマ、『ファミリー・タイズ』。大大大好きなドラマです出会いはビバヒルより前なので、私の海外ドラマ史の原点となるわけです(仰々しい?)

      アメリカで1982年〜88年の間、7シーズンに渡って放映され、人気を博しました。
      60年代にヒッピーだった、リベラルな両親と3人の子供たち(のちに4人目が誕生)の愉快な、時に泣かせるホームコメディ。

      マイケル演じるアレックスは熱心な共和党支持者の保守的な長男。(部屋にニクソンやレーガンの写真を飾っている)儲け話にしか興味を示さない(?)金の亡者。でも憎めないかわいいヤツ。

      のちにマイケルの奥様となるトレーシー・ポランも、アレックスのガールフレンド、エレン役で出てきますシリーズ後半には『フレンズ』のモニカでお馴染みのコートニー・コックスも登場。

      このドラマから、いろんなアメリカ文化を学びました。まずは民主党VS共和党の関係…。これはこのドラマにおいて重要な笑いのカギとなってます。

      あと、アレックスが夢でアメリカ独立宣言の場にタイムスリップするエピソードがありましたが、そこでアメリカ独立の年を覚えました(1776年!)

      2年ほど前に、キャストメンバーが一堂に会したのがこの映像!!
      感無量です
       

      Visit msnbc.com for Breaking News, World News, and News about the Economy

      パパ役のマイケル・グロスなんか、役柄そのままみたいに人が良さそう・・・。
      彼はマイケルがパーキンソン病のために降板を決意した『スピン・シティ』というドラマにも、ゲスト出演してました。(しかもマイケルが番組を卒業する回に!)きっと、タイトル通り「ファミリー・タイズ」(=家族の絆)で結ばれているのね…。

      ちなみに『ファミリータイズ』の日本版DVDは、『赤ちゃんにジェラシー編』と称した第3シーズンしか発売されておらず…くすん。他のドラマみたいに、シーズン1から順繰りに発売してくれればよいのにぃぃ。やはりこうなったらアメリカ版を買うっきゃないか!!


      2015.10.22 Thursday 22:33
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        analyze
        KS
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 『マッドメン』の魅力について考えてみた
          Yuko
        • おひさしブリーフ
          Yuko
        • 『マッドメン』の魅力について考えてみた
          キャリー
        • おひさしブリーフ
          Hiro
        • 80日ぶりなのだ
          Yuko
        • 80日ぶりなのだ
          yuttang
        • 『LOST』最終回についてもう一度
          Yuko
        • 『LOST』最終回についてもう一度
          通りすがり?
        • マイケル『グッドワイフ』に登場☆
          Yuko
        • マイケル『グッドワイフ』に登場☆
          Mieko
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM