スポンサーサイト

2015.10.22 Thursday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    80'sが止まらない 〜懐かしの海外ドラマ・再び〜

    2010.05.09 Sunday 22:21
    0

      ブレンダ(=クリス)若い!
      またしても…懐かしのドラマネタですいません

      でもこの写真を見て喜んでいる人がいることも
      私は知っている…(そこのアナタのことですよー。)

      『頑固じいさん孫3人』です!!懐かしいですねーー。
      (原題は"Our House"です。いかした邦題です。)

      ファミリー・タイズに出会うよりも、ビバヒルにハマるよりも前に、家族で観てました。NHKで放送されてました。(確か水曜の夜8時だったような。)

      あらすじはと言いますと、一人で暮らしていた頑固じいさん(名はガス)のもとへ、他界した息子の嫁が3人の孫を連れてやってきて、一緒に暮らし始める…というもの。幼心に、なんとも心地よいドラマだったという記憶があります。そしておっきなお家や、1階にも2階にも電話があることにも憧れました。(今となってはフツーですが…。)

      ところで。この写真の中央にいる少女に見覚えがありません
      そう!『ビバヒル』のブレンダ=シャナン・ドハーティです
      孫3人のうちの長女、クリス役で出てました。しっかりしたお姉ちゃん的なキャラだったはず。吹き替えの声は女優の長谷川真弓さんで、その落ち着いた声が優等生のクリスにすごく似合ってました。だから初めてブレンダを見た時、まずその声に違和感を感じたなー。今は慣れちゃったけど。

      ちなみにおじいちゃんの声はハナ肇さんでした!

      このドラマはわずか2シーズンしか製作されなかったようです。
      調べてみたところ、まだDVD化はされていないらしい。(アメリカでも!)
      ぜひDVD化してーーーー!

      DVDがないなら、せめてオープニングでも見て懐かしもう。

      あの最初の家が建っていく過程がすごい好きだったなぁ。

      category:海外ドラマ | by:Yukocomments(2)trackbacks(0)

      スポンサーサイト

      2015.10.22 Thursday 22:21
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment
        うおぉぉぉ〜!!
        喜んでます、ワタシ、喜んでいるどころか、感動していますよぉ〜!
        原題、Our Houseって言うんだねぇ、知らなかった。豆知識サンキュー。
        そしてそしてオープニング映像まで!
        懐かし過ぎて、ちょっと涙出た…(笑)

        この頑固じいさんの俳優さん、結構映画にも出てるけど、どの作品見ても外見このまんま!ヒゲそのまま!(笑)
        私の中では永遠に「頑固じいさん」ですけどねー。

        ちなみに息子役のチャド・アレン、「ドクタークイン」にも出てたね(NHK繋がり)

        いや〜、Yuko。ナイス!!
        • Ai
        • 2010/05/10 1:51 PM
        >Aiちゃん!!

        でしょでしょー!あのオープニング映像は感動モノだよねっ。
        ちなみに、この映像の後にその他の映像のリストが出てくるけど
        その中に「ドギーハウザー」のオープニングもあったよ!
        見ちゃった(笑)あの電子音がよみがえるよー!
        そしてチャド・アレン!今どうしてるんだろね?
        • Yuko
        • 2010/05/10 4:56 PM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        analyze
        KS
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 『マッドメン』の魅力について考えてみた
          Yuko
        • おひさしブリーフ
          Yuko
        • 『マッドメン』の魅力について考えてみた
          キャリー
        • おひさしブリーフ
          Hiro
        • 80日ぶりなのだ
          Yuko
        • 80日ぶりなのだ
          yuttang
        • 『LOST』最終回についてもう一度
          Yuko
        • 『LOST』最終回についてもう一度
          通りすがり?
        • マイケル『グッドワイフ』に登場☆
          Yuko
        • マイケル『グッドワイフ』に登場☆
          Mieko
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM