スポンサーサイト

2015.10.22 Thursday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    アーノルド坊や、逝く

    2010.05.30 Sunday 02:44
    0



      アメリカのTVドラマ『アーノルド坊やは人気者』(1978〜86年/原題:Diff'rent Strokes)で有名なアーノルド坊やことゲーリー・コールマンさんが亡くなりました。42歳でした。
      自宅で転倒して危篤状態に陥り、数日後に息を引き取ったそうです。(死因は脳内出血とのこと。)

      『アーノルド坊や〜』は小学生の頃、土曜?のお昼とかに放送されていた時よく見ていました。

      「冗談は顔だけにしろよ」のセリフが印象的でしたね。
      ちなみにあれ、英語では「What'choo talkin' 'bout?」と言っていたらしい。

      実はまさに昨日、YouTubeで私のお気に入りのドラマ、ウィル・スミス主演の『The Fresh Prince of Bel-Air』を見ていたらアーノルド坊やがパパと一緒にゲスト出演するというエピソードがあって「懐かしい〜!」なんて言ってたばかりだったので驚きました。

      そこでも、「What'choo talkin' 'bout?」の決め台詞を言ってました。本国でもこれはトレードマークだったようです。

      興味のある方はこちらでチェックしてね

      そういえば幼いころ、友達の間で「アーノルド坊やはドラマのために、背が伸びないための薬を飲まされている」なんて噂があり、幼心に「アメリカはドラマのためにそんなことまでするの!?」と衝撃を受けた記憶があるのですが、今日の新聞によれば、幼いころの腎臓疾患が原因で背が伸びなかった、とのこと。そうよね、さすがにそんな残酷なことしないわよね…。よかった。

      『アーノルド坊や〜』の舞台裏は、番組の明るさとは裏腹に暗い話が多いです。
      お姉ちゃんのキンバリーを演じた女優さんはドラッグの過剰摂取で34歳の若さで亡くなっているし、お兄ちゃんのウィリスを演じた俳優さんも、一時期ドラッグにはまっていたらしい。(もう立ち直ったそうだけど。)アーノルド坊や本人も、金銭トラブルをはじめ、警察沙汰を起こすなど、あまりいいニュースを聞かなかった上に、この早すぎる死。

      ファンにとってはなんとも悲しい結末です。

      ご冥福を心からお祈りいたします。

      category:海外ドラマ | by:Yukocomments(4)trackbacks(0)

      スポンサーサイト

      2015.10.22 Thursday 02:44
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment
        そうなんだー。
        悲しい・・・。

        懐かしいな、アーノルド坊や

        うっすらと覚えています。
        家族揃って大変だったんだね。

        それにしても早すぎる死だね。
        • けいけ
        • 2010/05/30 12:07 PM
        >けいけ
        インパクトのあるドラマだったから懐かしいよね。
        こういう子役スターで早く死んじゃう人って
        結構多いから、若くして有名になると
        すごく大変なんだろうなーって思う。
        • Yuko
        • 2010/05/30 2:47 PM
        新聞の記事を見たよ。
        アーノルド坊や。

        なんか悲しいね。

        よく見てたな、私も。
        あの声が特徴あってかわいかった♪

        でも、あれは声優さんだよね・・。

        ちょっと見てみたいな、久しぶりに。
        • yuttang
        • 2010/05/30 9:18 PM
        >yuttang
        確かにあの声はなんかピッタリはまってたよね!
        実はDVDが出てるらしいよ。
        Tsutayaとかであんまり見かけないね。
        今度探してみよう…。
        • Yuko
        • 2010/05/30 10:20 PM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        analyze
        KS
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 『マッドメン』の魅力について考えてみた
          Yuko
        • おひさしブリーフ
          Yuko
        • 『マッドメン』の魅力について考えてみた
          キャリー
        • おひさしブリーフ
          Hiro
        • 80日ぶりなのだ
          Yuko
        • 80日ぶりなのだ
          yuttang
        • 『LOST』最終回についてもう一度
          Yuko
        • 『LOST』最終回についてもう一度
          通りすがり?
        • マイケル『グッドワイフ』に登場☆
          Yuko
        • マイケル『グッドワイフ』に登場☆
          Mieko
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM