
2015.10.22 Thursday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    なんとも厳しいアメリカのドラマ事情

    2010.06.03 Thursday 22:36
    0

      前にも書いたとおり、アメリカ留学時代は
      家に着けば即テレビをつけるテレビっ子でした

      海外ドラマを見ているとよく耳にする「シーズン」という言葉。
      (「シーズン1」とか「ファイナルシーズン」などなど。)

      アメリカではだいたい9月に新シーズン(もしくは新番組)が始まり、
      5月くらいにシーズンフィナーレを迎えます。

      そして6月〜8月のオフシーズンには、
      前シーズンの再放送などをやります。

      アメリカのドラマは日本と違って
      「12話完結」、とか決まっていないので
      人気があれば何年も続いていくし、視聴率が悪ければ
      容赦なく打ち切りになります。

      「新番組!」と宣伝していたので観ていたら
      次の週から放送されなかった、なんていうこともしばしば

      その中でも忘れられないひどい打ち切られ方をしたドラマが
      この『Popular』。



      ほかに観るのがないから…くらいの理由で観ていたドラマでしたが、
      シーズン2のシーズンフィナーレを最後に打ち切りとなりました。

      ところがこのシーズンフィナーレがものすごいところで
      終わっていたんだなぁ。


      主人公に恨みを募らせたこの女子↓が…


      ものすごいスピードで車を走らせて
      主人公↓めがけて突っ走る!

      あぶなーーーい! 「きゃーーーーーーー!!!」

      画面が暗転。

      「ピ〜ポ〜ピ〜ポ」の音が響く…


      完。

      ここで終りかーーい

      観ていた時は打ち切りの事実を知らなかった私。
      新シーズンの時期になっても
      なかなか始まらないのを不審に思い調べてみて
      打ち切りを知った次第でした

      打ち切りが決まったのが放送後だったのか知りませんが
      こんな、後に引っ張る終わり方をしておいて打ち切りって…。
      あんまりだ〜。日本じゃ絶対ありえない!

      結果が出せなければクビ!ということなのでしょうか…。
      さすがは成果主義の国、アメリカ…

      そう考えると、何シーズンも続いているドラマの
      スゴさがわかります。

      category:海外ドラマ | by:Yukocomments(4)trackbacks(0)


      2015.10.22 Thursday 22:36
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment
        アメリカってすごい国だね。

        何とも大胆な・・・。

        シーズンって何だろうって気になってたんだ。

        そういうことなんだね。

        今日セックスアンドザシティをTVでやるから、早く帰って見なくちゃと思っています。

        見たことないけど、TVの声でも面白いかなあ。
        • けいけ
        • 2010/06/05 6:29 AM
        >けいけ
        今TVでSATCやってる時間だけど
        観てるのかな?
        吹替え版は観たことないけど、どうなんだろ?
        ぜひドラマシリーズも観てほしいわ。
        DVD、貸すよ☆
        • Yuko
        • 2010/06/05 9:58 PM
        面白かった〜

        見たよ。

        何かこういうとき、翻訳家って重要だなあ〜って思うよね。

        あの時々入るナレーションがもう少しフランクなんじゃないかとか思ったり・・・

        勝手なイメージだけど。

        でもあれをよくあの時間に放送できたと思って。

        お父さんとか横にいたら、チャンネル変えられそう・・・。

        あ!!
        DVD、今度貸してほしい。

        多分、返すのすごい遅くなると思うけど・・・
        良かったら・・・

        • けいけ
        • 2010/06/06 4:50 PM
        >けいけ
        今度ぜひ貸すよ♪ゆっくり観てくれれば
        いいからね。
        ドラマを観てからまた映画版を観ると
        いっそうおもしろいかもよ☆
        確かにSATCは家族で観るもんじゃないね(笑)
        • Yuko
        • 2010/06/06 6:46 PM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        analyze
        KS
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 『マッドメン』の魅力について考えてみた
          Yuko
        • おひさしブリーフ
          Yuko
        • 『マッドメン』の魅力について考えてみた
          キャリー
        • おひさしブリーフ
          Hiro
        • 80日ぶりなのだ
          Yuko
        • 80日ぶりなのだ
          yuttang
        • 『LOST』最終回についてもう一度
          Yuko
        • 『LOST』最終回についてもう一度
          通りすがり?
        • マイケル『グッドワイフ』に登場☆
          Yuko
        • マイケル『グッドワイフ』に登場☆
          Mieko
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM