
2015.10.22 Thursday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    どこかで見た顔

    2010.06.08 Tuesday 23:29
    0
      JUGEMテーマ:BONES


      昨日、『BONES 骨は語る』のシーズン1を観終えました。
      少し前に生徒さんからお借りしたDVDです。

      「骨のカケラから難事件を暴く、新感覚クライム・サスペンス!」
      であります。

      法人類学者、テンペランス・ブレナン博士(写真一番右)は、
      骨を見ただけで「20代、女性、アフリカ系」などと
      すぐに言い当ててしまうスゴ腕。
      (でも骨以外には興味がないカタブツで、芸能ネタのジョークなど全く通じない…)

      FBI捜査官のブース(右から二番目)や、法医学研究所の仲間(左側の四人)と組んで難事件を解決していく。

      そしてなにやら、ブレナン博士とブースは
      今後いい仲になっていく模様。でも普段は口ゲンカばっかしてるのよね…。

      なんか意識し合ってる二人が
      憎まれ口ばっかたたき合ってるのをみると
      昔の吉田栄作と安田成美のドラマを思い出してイラッとしてしまう…(覚えてる人いますか?)

      ま、でも話が進むにつれてお互いの信頼関係も強くなってきてるようで
      憎まれ口も減ってきました。

      ブレナン博士の失踪した両親の謎なども含めて今後が楽しみです。

      ところで。

      このブレナン博士の仲間の一人、ジャック・ホッジンスさん


      どっかで見たことあるな〜、う〜ん、誰だっけ…と
      ずっと思ってたんだけど、

      思い出した。



      『フレンズ』で
      フィービーが三つ子を出産したときのお医者さんじゃん

      陣痛でイライラマックスのフィービーに、「若すぎる!信用できん!」と
      追い返されてしまうかわいそうな新人ドクターを演じていた彼です!


      ほら。天パーヘアーに面影ありでしょ?

      あ〜、スッキリした

      最近いろんなドラマを同時進行で観ているので、「どこかで見た顔」が
      出てきても、パッと思い出せない…。

      これが、小骨がひっかかってるような気持ちの悪さでして。
      記憶力の衰えでしょうか…。

      しかも最近そういうことが立て続けにありましてね。

      たとえば。

      『HEROES』の主役の一人、ネイサン。
      つい最近、どっかで見たなぁ…と必死に思い出す。

      すると少し前にみた『デスパレートな妻たち』で
      ガブリエルがカルロスのために雇おうとしたエロ弁護士だと判明。

      スッキリ!(IQサプリ風にお願いします)

      同じく『HEROES』でFBI捜査官を演じる女優さんも、
      つい最近見たぞ!


      そうそう、『グレイズ・アナトミー』で脳腫瘍ができてしまった
      男性の彼女役で出てたんだ!


      スッキリ!

      そしたら今度は先週の『新ビバヒル』の最後に出てきた男の子。
      (アニーのパパとナオミのママとの間の子)
      その顔に見覚えあり。誰だっけ?

      これまた『デス妻』で、イーディーの甥っ子をやってた人だ!
      (ジュリーと付き合った子)

      うーん、スッキリ

      こんな少ない作品の中で役者さんってかぶってるもんなんだなぁ。

      『BONES』から思いっきし話がそれましたが(笑)

      こんな「思い出せない!」に直面した時には、
      The Internet Movie Databaseがおススメです。

      作品名、俳優名のどちらからも検索できます。
      俳優さんの過去の出演作品はかなり細かく載ってますよ。

      category:海外ドラマ | by:Yukocomments(2)trackbacks(0)


      2015.10.22 Thursday 23:29
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment
        海外ドラマ、見てるねぇ〜!
        しっかし、私も割とドラマや映画で脇役の人を覚えていてビックリされる事あるけど、Yukoの記憶力には驚きですよ!?
        フィービーのお医者さんって!!
        古いし、チョー小さい役!
        ”記憶力の衰え”なんて、全く逆ですよー。

        海外ドラマ、”脇役俳優”って言っちゃ失礼だけど(笑)ゲスト出演として色んなドラマに出てる役者さんて結構居るよねぇ〜。
        • Ai
        • 2010/06/09 5:17 AM
        >Ai
        いやいや、Aiちゃんには負けますよ。
        (ウド・キアーに気付く人…)
        私は『フレンズ』は死ぬほど見てるからね(笑)
        特にシーズン7くらいまでは…。
        つい最近、フレンズのシーズン10に『グレイズ〜』の
        メレディスがゲスト出演してることを知ったよ。
        見たのに全く気づいてなかった…。
        (ロスとチャンドラーが同窓会に行った時の同級生役)
        まだまだ修行が足りん!(なんの修行?)
        • Yuko
        • 2010/06/09 5:01 PM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        analyze
        KS
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 『マッドメン』の魅力について考えてみた
          Yuko
        • おひさしブリーフ
          Yuko
        • 『マッドメン』の魅力について考えてみた
          キャリー
        • おひさしブリーフ
          Hiro
        • 80日ぶりなのだ
          Yuko
        • 80日ぶりなのだ
          yuttang
        • 『LOST』最終回についてもう一度
          Yuko
        • 『LOST』最終回についてもう一度
          通りすがり?
        • マイケル『グッドワイフ』に登場☆
          Yuko
        • マイケル『グッドワイフ』に登場☆
          Mieko
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM