
2015.10.22 Thursday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    BTTFがこちらでも話題に…

    2010.07.08 Thursday 22:29
    0

      またまた『バック・トゥ・ザ・フューチャー』ネタです。

      先日『BTTF2の未来まであと5年!』という特集をしたばかりですが、
      アメリカ版Yahoo!でこんな記事を発見。

      『Total Film』というサイトが今月5日、ツイッターに
      こんな写真↓を載せて「今日はFuture Day」と発表したそうな。

      一番上に注目!2010年7月5日になってます。

      それを見てフォロワーが続々出現し、「今日はドクとマーティーが行った未来の日だ!」とネット上で大盛り上がりになったらしい。

      …ちょっと待て。

      彼らが行った未来は2015年10月21日だよ?

      また載せるけど。ホラ!!

      案の定、その後世界中にいる私のようなBTTF好き達が異論を唱え、
      Total Filmは以下のような訂正文をアップ。


      「間違ってました。2010年7月5日はバック・トゥ・ザ・フューチャーには出てきません。」

      それに対する皆さんからのコメントが結構ウケたので少しご紹介。

      「こんなの信じちゃうヤツがおかしい。映画観てないのかよ?」
      まあまあ、落ち着いて…。

      「笑っちゃうね。タイムトラベルの年は全部5で終わることは常識だよ。本当のファンならすぐ気付くはず。1955年、1895年、2015年だよ!」
      おしい。1885年です。

      「日にちを偽ってまで注目を集めたいなんて、悲しすぎ。」
      例の画像はフォトショップで加工されたという噂。真偽のほどは明らかではありませんが。

      (BTTFを15回以上観たと豪語した人のコメント)
      「1955年はFlux Compressorが発明された年」
      あれ…?

      「Flux CompressorじゃなくてFlux Capacitorだよ。15回以上観たならわかるよね?」
      ちなみにこれは次元移転装置のことです。

      「5年後の盛り上がりを台無しにしやがって、このバカ!」
      気持ちはわかる。

      「ホバーボードが欲しい!」
      私もです。

      …とまあ、どこの国にもオタク熱心なファンはたくさんいるのね。
      なんか親近感。

      ちなみに、BTTFパート1の冒頭でドクが行こうとしてたのは25年後でした。その直後リビア人に襲われて叶わなかったわけですが。1985年の25年後だと確かに今年ですが日にちまでは言ってないし、あんな表示盤は画面に映っていなかったから、やはりあの画像はフェイクでしょうね…。

      世界中のBTTFファンの皆さん、これに懲りずに5年後の10月21日・本当のFuture Dayは大いに盛り上がろうではないか!


      2015.10.22 Thursday 22:29
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment
        Y子・・・ホントにオタク過ぎて笑えます(笑)
        このニセの画像を作った人って・・・何が目的だった?
        でも、Y子のようなオタクさんたちがいなかったら
        きっとスルーされてたんだろうねぇ。
        そして、ファンたちのコメントにコメントしているY子が
        またおもしろいっ!(笑)
        • yuttang
        • 2010/07/09 9:10 PM
        >yuttang
        ありがとう(笑)
        このニセ画像、意図的にこのサイトが作ったのか、はたまた
        別の人が作ってそれにこのサイトが乗っかっちゃったのかは
        イマイチ不明だったよ。5年後の本当のFuture Dayで
        世界中のファンが何をしてくれるか、楽しみ…。
        BTTF仮装パーティーとかやりそうじゃない?
        • Yuko
        • 2010/07/09 10:13 PM
        その仮装パーティー、ホントに開催されたら
        もちろん参加しちゃうでしょ♪
        そしたら何に仮装ずるのかしら??

        でも、5年後、何かが起こるのは間違いなさそうね☆
        • yuttang
        • 2010/07/09 10:22 PM
        >yuttang
        参加しちゃうしちゃう♪
        何着ようかな…。やっぱ女の子がいいな☆
        55年のママのふんわりスカートと巻き髪?
        1985年のジェニファーの青いベスト?
        1885年のクララのドレスは用意するのが大変そう…。
        あと5年あるからじっくり考えるよ(笑)
        • Yuko
        • 2010/07/10 10:20 PM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        analyze
        KS
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 『マッドメン』の魅力について考えてみた
          Yuko
        • おひさしブリーフ
          Yuko
        • 『マッドメン』の魅力について考えてみた
          キャリー
        • おひさしブリーフ
          Hiro
        • 80日ぶりなのだ
          Yuko
        • 80日ぶりなのだ
          yuttang
        • 『LOST』最終回についてもう一度
          Yuko
        • 『LOST』最終回についてもう一度
          通りすがり?
        • マイケル『グッドワイフ』に登場☆
          Yuko
        • マイケル『グッドワイフ』に登場☆
          Mieko
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM